誘拐犯

劇場公開日:

解説

壮絶な心理戦が繰り広げられるクライム・アクション。監督・脚本は「ユージュアル・サスペクツ」の脚本家だったクリストファー・マックァリー。撮影は「キャリア・ガールズ」のディック・ポープ。音楽は「キングピン ストライクへの道」のジョー・クレイマー。出演は「トラフィック」のベニシオ・デル・トロ、「クルーエル・インテンションズ」のライアン・フィリップ、「カーラの結婚宣言」のジュリエット・ルイス、「TATARI」のテイ・ディッグズ、「英雄の条件」のニッキー・カット、「ムーンライト・ドライブ」のスコット・ウィルソン、「イレイザー」のジェームズ・カーンほか。

2000年製作/119分/アメリカ
原題:The Way of the Gun
配給:アスミック・エース(アスミック・エース=角川書店 提供)
劇場公開日:2001年6月9日

ストーリー

若きアウトローのロングボー(ベニシオ・デル・トロ)とパーカー(ライアン・フィリップ)は、大富豪チダック(スコット・ウィルソン)が子供を産むのを嫌がる妻フランチェスカ(クリスティン・リーマン)の代わりに、ロビン(ジュリエット・ルイス)という代理母を雇い妊娠させたことを知る。ロビンを誘拐して身代金を取ることを思いついた彼らは、ボディガードを振り切り、なんとか誘拐に成功。メキシコ国境の町サルシプエデスに身を隠し、身代金をチダックに要求する。しかしチダックは実は裏社会の顔役であり、ロングボーとパーカーは彼の刺客たちに命を狙われるハメに陥る。事態はどんどん混乱していき、ロビンは自分の妊娠している子供の父は、実はチダックではないと告げる。やがて銃撃戦が展開。そんな中、ロビンは娼家で帝王切開による出産。銃撃戦がおさまった直後、ロングボーとパーカーは、追ってきたチダックの手下たちに撃たれて死んでしまう。そしてチダックの妻は、自分が妊娠したことを告げるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0好きな俳優2人

2023年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ライアン・フィリップとベニチオ・デル・トロの2人が出ているだけで見る価値あり。二人共若い。
ドラマを複雑にし過ぎてる感はある

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

2.5ジェームズ・カーン渋い

2022年3月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年3月19日
映画 #誘拐犯 (2000年)鑑賞

登場人物がそれぞれ秘密を抱えていて、騙し合いをするクライムアクション

登場人物がみんな渋い

#ジュリエット・ルイス 最近見ないな。キュートでコケティッシュで魅力的な女優さんなのに

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

2.0ハリウッド大作をガンガン監督している人の 初監督作品と知り録画 テ...

2021年1月24日
iPhoneアプリから投稿

ハリウッド大作をガンガン監督している人の
初監督作品と知り録画
テレビ放映だから色々端折られてるとは思うけど
誘拐犯の二人の関係性とか
子供が誰の子だったのか?とかなんか
要所要所 分からん事が多くて考察するにもイマイチやったな

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こな

1.0難しいです。

2021年1月11日
iPhoneアプリから投稿

途中睡魔に襲われて寝てしまうほとんどよく分からない映画だった。
裏社会を牛耳るボスの子供を代理で授かった代理で妊婦が誘拐されそうになり、うまく逃してもらうもののあえて自ら捕まりに舞い戻るという設定が最初からポカンだった。
最後は誘拐犯は殺される事なく、妊婦も赤ちゃんも助かるのだが、主治医と妊婦との間の赤ちゃんだという事だったらしく?よくわかりませんが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たけさん!
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る