アン・ハサウェイ 魔法の国のプリンセス

解説

ゲイル・カーソン・レビン原作の児童文学「さよなら、『いい子』の魔法」を、「プリティ・プリンセス」「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ主演で映画化したファンタジードラマ。生まれた時に妖精から贈りものをもらえる世界。しかしエラがもらったのは「服従」の能力で、命令されると自分の意志とは関係なく従ってしまうという困ったものだった。やがて成長したエラは、父の再婚相手の意地悪な娘たちにいじめられる日々を送っていた。エラはそんな自分の運命を変えるべく、「服従」の呪いをかけた妖精を探す旅に出る。共演に「ジェイン・オースティンの読書会」のヒュー・ダンシー。

2004年製作/96分/アメリカ・アイルランド・イギリス合作
原題:Ella Enchanted

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5弱点を克服する話

2024年2月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

”従ってしまう呪文”がかかった自由になれない主人公エラのエピソードの数々が楽しい。
”会話ができる魔法の本”は人工知能(AI)搭載の端末みたいなもので、昔の高度な文明として観るのも楽しみかたのひとつだろう。

架空の時代で、穏やかな巨人族も存在している。魔法はもちろん、立派なお城や高度な文明を感じさせるものなども登場し、設定が公式の歴史よりも真実味がある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Don-chan(Daisuke.Y)

3.0アンハサウェイがキュート

2015年5月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

話としては王道のプリンセスロマンスもので王子様と出会った少女が苦難を乗り越えて結ばれる話。正直、対象年齢は小中学生といったところか。
ただ世界観は割としっかりしており、何処か現代風の描写があったり、差別への風刺があったりと予想外にディテールがしっかりしていた。
キャストについてはとにかくアンハサウェイがキュートなので、それを見るだけでも見る価値はあるだろう。他の俳優もそれぞれ個性的で物語のスパイスになっていた。
音楽については、古典的な楽曲を挿入歌として挟みながらも、ミュージカル調にするなど、世界観の一助にはなっていた。
映像に関しては、思ったよりも特殊効果やCGが悪くなく、ストレスレスで見れる程度には仕上がっていたのに驚いた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
竜虎

2.5ただただアンハサウェイが可愛い

2015年2月15日
iPhoneアプリから投稿

単純

エンディング気に入って落としました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆた147
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アン・ハサウェイ 魔法の国のプリンセス」以外にこんな作品をCheck-inしています。