恋する遺伝子

劇場公開日:

解説

運命の人を探すヒロインの奮闘を描いたロマンティック・コメディ。監督は『オーバー・ザ・ムーン』(V)のトニー・ゴールドウィン。脚本は「リトル・プリンセス」のエリザベス・チャンドラー。撮影は「ザ・ダイバー」のアンソニー・R・リッチモンド。音楽は「ベティ・サイズモア」のロルフ・ケント。衣裳は「小説家を見つけたら」のアン・ロスほか。出演は「あなたのために」のアシュレー・ジャド、「ベティ・サイズモア」のグレッグ・キニア、「X-メン」のヒュー・ジャックマン、「ハート・オブ・ウーマン」のマリサ・トメイ、「私が美しくなった100の秘密」のエレン・バーキンほか。

2001年製作/97分/アメリカ
原題:Someone Like You
配給:20世紀フォックス
劇場公開日:2001年10月13日

ストーリー

NY。人気トーク番組のスタッフとして働くジェーン(アシュレー・ジャド)は、新任のプロデューサー、レイ(グレッグ・キニア)と恋におちる。しかし同棲を始めようとした頃、レイは急に別れ話を持ち出した。彼へのあてつけに、同僚の構成作家兼プロデューサー、エディ(ヒュー・ジャックマン)の家に転がり込む。彼は毎晩違う女をベッドに連れ込むプレイボーイだったが、傷心のジェーンには温かく接してくれた。そんなある日、ジェーンは「雄牛は二度と同じ雌牛と交尾しようとせず、常に新しい雌牛を求める」という新聞記事に衝撃を受け、以来狂ったように動物の研究に打ち込む。やがて彼女の研究に親友の編集者リズ(マリサ・トメイ)が注目、有名男性誌にコラムを連載することになり、それが大反響を呼ぶ。ペンネームとしてでっちあげた“マリー・チャールズ博士”は一躍時の人となるが、別れた恋人と偶然再会して落ち込むエディの姿を見たジェーンは、自分の理論に疑問を抱きはじめる。やがて新年初出社の日。レイの腐れ縁の恋人が担当トーク番組のボス、ダイアン(エレン・バーキン)だと知ったジェーンは、ミーティングの席でレイの発言一つ一つにキレまくってしまう。泣きじゃくるジェーンを優しく励ますエディ。そのまま二人は同じベッドで眠ってしまう。そして意を決したジェーンは、TVの生放送で自分がチャールズ博士だと告白。その後、エディとめでたく結ばれるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0この方程式いけるかも(*>∀<*)

2021年9月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

恋愛も統計や方程式で考えてしまう女子あるあるだと思った。
アシュレイさん、ダブルジョパティからファンになりこの作品観ました。

ヒューさんとのやり取りはかなり面白い(  ̄▽ ̄)
観て損はないと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yuu

1.0牛映画

2019年9月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 テーマである雄牛と雌牛。途中から出演者が全て牛に見えてきた。恋愛映画という見方もできなかったので、これは何かの風刺なのか・・・と違う視点でも観てみたが、結局は男も女もSEXのことしか考えてなくて、生活が全てSEXのためにあるといった光景が窺えた。女性の書いた脚本だから、偏見に満ちているとも思える。得られた教訓は、「恋人と一旦別れたら、新しい恋人を探せ」ということ・・・・何なんだ!この映画!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0牛の理論と恋愛を結びつけて話が進んでいくっていう。笑笑 おもしろか...

2019年7月27日
iPhoneアプリから投稿

牛の理論と恋愛を結びつけて話が進んでいくっていう。笑笑
おもしろかったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tomo

3.0普通に良かった!

2014年10月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
コロナん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る