リプレイスメント・キラー

劇場公開日:

解説

非情な組織に背いた殺し屋の死闘をスタイリッシュなタッチで描いたアクション。「男たちの挽歌」シリーズなど香港ノワールはじめ、亜州影帝と呼ばれた香港のトップスター、チョウ・ユンファのハリウッド主演第1作。94年の「大陸英雄伝」以来4年をへて、満を持しての銀幕復帰となる。監督はMTVの俊英アントン・フークァ。脚本は新鋭のケン・サンツェル。製作総指揮はチョウ・ユンファの盟友で本作の企画実現の立役者である「フェイス/オフ」のジョン・ウーと、彼のパートナーのテレンス・チャン、クリストファー・ゴシック、マシュー・ベアーの共同。製作はブラッド・グレイとバーニー・ブリルスタイン。撮影は「バッドボーイズ」のピーター・リオンズ・コリスター。音楽はスコアをバリー・グレッグソン・ウィリアムス、音楽総指揮をラルフ・サルがそれぞれ担当。美術は「フィーリング・ミネソタ」のナオミ・ショワーン。編集は「アルビノ・アリゲーター」のジェイ・キャシディ。共演は「ミミック」のミラ・ソルヴィーノ、「シャドウビルダー」のマイケル・ルーカー、チョウ・ユンファとは「男たちの挽歌」シリーズで共演作しているケネス・ツァン、「イングリッシュ・ペイシェント」のユルゲン・プロホノフほか。

1998年製作/87分/アメリカ
原題:The Replacement Killers
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
劇場公開日:1998年10月31日

ストーリー

殺し屋ジョン・リー(チョウ・ユンファ)は、自分の息子を手にかけた刑事ジーコフ(マイケル・ルーカー)への復讐のため、彼の息子を殺せという、チャイニーズ・マフィアのドン、ミスター・ウェイ(ケネス・ツァン)の命令に背いた。彼は人質にされている家族の身を守るため国外脱出を図り、偽造屋のメグ・コヴァーン(ミラ・ソルヴィーノ)を尋ねるが、組織がそこを急襲。逃れたジョンは脱出の唯一の切り札としてメグをつかまえ、協力を要請。はじめは協力を拒んだメグも、家族の命を守るためだけに生きようとするジョンの一徹な生きざまにひかれた。そうこうするうちにもウェイは右腕のコーガン(ユルゲン・プロホノフ)に命じて、手段を選ばぬ新手のふたり組の殺し屋リカー(チル・シュエイガー)とコリンズ(ダニー・トレオ)を繰り出し、ジョンの大切な友人の僧侶までをも惨殺してふたりの抹殺を図る。同時に組織はジーコフの息子を再度殺そうと図っていた。敵とあれば当事者だけでなく家族の命をも冷然と奪う組織と完全に訣別すべく、ジョンはジーコフと息子を救出に向かう。かくして、ジョンは組織の本拠地に乗り込み、死闘の末ウェイを倒すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0チョウ・ユンファ、ハリウッド第一作

2023年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公(チョウ・ユンファ)は香港マフィアお抱えの殺し屋、ボスの息子が麻薬取引の銃撃戦で死亡、ボスは撃った刑事の息子を殺せと命じる。
子供は殺せない主人公はパスポートの偽造屋(ミラ・ソルビノ)と逃げ回ることになるが・・・。
ガンプレイが美しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.5やっぱりドンパチ💥🔫

2022年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

興奮

知的

チョウユンファ若い!
マイケルルーカー若い!
ダニートレホも若い!
ハードボイルドだね〜👍

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヒックス伍長

2.0小さい子どもまで・・・無理

2021年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 刑事ジーコフ(ルーカー)の小さな息子なんて殺せない。逃げる決心をして、偽造パスポートをメグ・コバーン(ソルヴィノ)に依頼するが、二人とも組織に狙われてしまう。ハリウッド主演第1作となるチョウ・ユンファだが、家族思いの父親(父親じゃないけど)というソフトなイメージでアピールしている。

 ミラ・ソルヴィノの美しさとチョウ・ユンファの二挺拳銃が見物ではある。しかし、子供をかばったことで一般市民や警察がどんどん殺されていくのを見るといたたまれなくなる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

4.0世界一二丁拳銃の似合う男(笑)

2020年8月23日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

いやあ、撃ちまくりでしたね! まさに撃ちまくり! チョウ・ユンファは大変でしたね、ハリウッドに来て早々マチェーテと戦うハメになるとは(笑) ミラ・ソルヴィノの着替えのシーンでテンションUP(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画は生き甲斐
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る