「映画館-1」スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0映画館-1

2017年10月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

興奮

楽しい

悲しい

いちばん好きな映画。
いつまでも。

小学生のとき、なんのきっかけかわからないけど、初めて映画館で見た映画です。
正直、子供なので、話の半分は今ほどわかってなかったにしても、
ラスト。
両親にばれないように涙をぬぐったなぁ。
映画ってこんなわくわくさせてくれるんだぁと、その日、いや1週間くらい、ジェダイマスターのふりしてました。

あとあとわかる、まだ無邪気なアナキン少年。
あの優しい子が、母親思いの子が、ダークサイドに堕ちてしまうなんて。
この作品を見ると、クワイ・ガンやら、アナキンやら、色々と辛いのです😭

スター・ウォーズシリーズで一番好きなキャラクターであるオビワンが、まだ若くてかっこいい😍
ユアンはここから好きになりました。
リーアムの渋さに母親はやられてましたが、今になるとわかる。かっこいい!
まだ幼さの残るナタリーも、とてもきれい。

今後またエピソードのほかにも、ハンソロのスピンオフだったり、お金もうけのにおいもしなくもないですが、
ファンとしては1つでも多くわくわくしてたいので、楽しみに待ちます。

かいり
近大さんのコメント
2020年1月22日

コメントありがとうございます♪

後を思うと、あの純真さが逆に悲しく見えてきますよね。
間接的で『SW』の序章のEP1ですが、ちゃんと後々重く響いてくるピースになってますね。

近大