劇場公開日 1993年12月4日

「 冒頭の墜落シーンは映画館で観るとオシッコちびりそうになるくらいに...」クリフハンガー kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 冒頭の墜落シーンは映画館で観るとオシッコちびりそうになるくらいに...

2020年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館、TV地上波

 冒頭の墜落シーンは映画館で観るとオシッコちびりそうになるくらいに迫力ありましたよ。とにかく全編アクションシーン満載。TVで見直してみると、やっぱり迫力は感じられなかった。

 今でこそフリークライミングとかボルダリングの競技人口も増えていますが、当時としては画期的。それまでもイーストウッドの『アイガーサンクション』(1975)などの映画もありましたけど、筋肉を見せつけてくれたのはスタローンだった。

 アカデミー賞もラジー賞もノミネートされている(笑)

〈1993年12月映画館にて〉

kossy
talismanさんのコメント
2021年2月28日

そうなんです。ド、ドイツ。台詞わかんなくてもわかったー!でした。

talisman
kossyさんのコメント
2021年2月27日

ド、ドイツですか😯
スタローンの筋肉さえあればストーリーは不要ですよね(笑)

kossy
talismanさんのコメント
2021年2月27日

1993年の夏にベルリンの映画館で見ました!時間つぶしの為だったので何でもよかったんです。チケット売り場のおばちゃんがめちゃくちゃ感じ悪かった。映画は暫く見てたら(ドイツ語吹き替え)、スターロンかと分かったのでセリフわかんなくもいいやと思って見てました。

talisman