ドラッグストア・カウボーイ
ホーム > 作品情報 > 映画「ドラッグストア・カウボーイ」
メニュー

ドラッグストア・カウボーイ

劇場公開日

解説

ドラッグ欲しさに薬局荒らしを繰り返す若者たちの悲劇を、ガス・バン・サント監督がスタイリッシュな映像でクールに描いた青春映画。1970年代前半のオレゴン州。麻薬常用者のボブは、妻ダイアンや友人リック、そしてまだ10代の少女ナディーンらとともに、薬局を荒らしドラッグを奪うという行為を繰り返していた。ところが、ある日ナディーンが犯した小さなミスが引き金となって彼らの間に亀裂が入り、歯車が狂い始める……。

作品データ

原題 Drugstore Cowboy
製作年 1989年
製作国 アメリカ
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 100分

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.5 3.5 (全2件)
  • 不良の象徴としてのマットディロン。 80年代初期の格好良かった不良少年マットディロンが大人な不良として復活。 薬局から盗みを働き快楽に浸る若者像をトリップ映像と斬新なガスヴァンサントの演出でLOOKも最高でバロウズの出演も渋い。 ... ...続きを読む

    万年 東一 万年 東一さん  2016年5月27日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • アオハル これは青春の映画です。映像がソリッドでとってもクール。「永遠の僕たち」はすごく気持ち悪かったけどこれはいいね、ガスバンサント監督! 「アウトサイダー」でも、「ランブルフィッシュ」でもそうだけど、... ...続きを読む

    J-ta J-taさん  2015年3月25日  評価:3.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

ドラッグストア・カウボーイ
ドラッグストア・カウボーイ
2015年2月14日
¥933
Hulu
※2週間は無料

他のユーザーは「ドラッグストア・カウボーイ」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi