加瀬亮出演、米映画「永遠の僕たち」が10月に初お披露目! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月18日 > 加瀬亮出演、米映画「永遠の僕たち」が10月に初お披露目!
メニュー

加瀬亮出演、米映画「永遠の僕たち」が10月に初お披露目!

2011年8月18日 05:09

加瀬亮、ヘンリー・ホッパー、ミア・ワシコウスカの 3ショットが初公開!「永遠の僕たち」

加瀬亮、ヘンリー・ホッパー、ミア・ワシコウスカの
3ショットが初公開!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 加瀬亮が出演する、ガス・バン・サント監督の最新作「永遠の僕たち」が、10月22日に開幕する第24回東京国際映画祭に特別招待作品として出品されることが決定した。

第64回カンヌ映画祭ある視点部門のオープニング上映作品に選ばれた同作は、死にとりつかれた少年イーノックと不治の病に冒された少女アナベルの恋を描きながら、迫り来る残された時間のなかで自分たちに何ができるかを模索する姿に焦点を当てる。

主人公のイーノックを演じるのは、故デニス・ホッパーさんの息子、ヘンリー・ホッパーが大抜てきされた。相手役のアナベルには、「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシコウスカ。加瀬は、イーノックだけが姿を見ることができる、死の世界から来た特攻隊員ヒロシを演じる。

硫黄島からの手紙」に続き、外国映画で重要な役どころに挑んだ加瀬は「『ドラッグストア・カウボーイ』『マイ・プライベート・アイダホ』など、ガス・バン・サント監督の映画には若いとき、ずいぶんと夢中になりました。あれから長い年月を経て、そんな監督と一緒に仕事ができたことは本当に大きな喜びでした」と述懐。さらに、「あこがれの撮影監督のハリスさんや、才能あふれるミアの仕事を間近で見られたのも大変刺激になりました」とコメントを寄せた。

また、同作にはシシー・スペイセクの娘でソングライターのスカイラー・フィスク、中国俳優チン・ハンジェーン・アダムスらが出演している。

永遠の僕たち」は、12月23日から全国で順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi