「相変わらずお気楽な4人だ」ファンタスティック・フォー 銀河の危機 スペランカーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0相変わらずお気楽な4人だ

2015年9月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

萌える

前作からほとんど進化も退化もない、珍しいタイプの続編でしたね。
初見時に見た1はそこそこ印象に残っていたのですが、2の印象がほとんどなかったのは今回見てみて妙に納得、ほとんど1と変わりないから記憶が同化していたみたいでした。
まあでも、他のアメコミ物にはないこのユルさは嫌いではないので、何だかんだで結構楽しんでは見れましたけど。

前回と違うところと言えば、新キャラのシルバーサーファーが出てきたぐらいでしょうか。
まあ小粒感は否めないDr.ドゥームよりは存在感ありましたが、正直ビジュアル面はかなり微妙だったような(苦笑)
アメリカでは人気キャラだそうですが・・・。
ただ地球侵略(滅亡)を企てるその理由は、かなり興味を引かれると言うか感情移入させられた部分はありましたけどね。

しかしその部分をもっと掘り下げてくれれば話にもう一盛り上がりあったのに、相変わらず4人のオチャラケシーンに時間を多く割いてしまったので、全体的には思いのほか盛り上がりに欠けてしまいちょっと残念。
地球滅亡感が、いくらなんでも無さすぎでしょ!

でもこの軽さ、やっぱり嫌いじゃないんだよなぁ。
前作同様子供じみた4人の小競り合い、そしてまたもや大人が考えたとは思えないスーとリードの結婚式騒動、毎度おなじみジェシカ・アルバの素っ裸ネタ、この辺を割愛すればもっとアクション的見せ場も作れるのに、そうしないところがある意味潔いんですよね。
とは言え、早くもリブートされるのは大いに納得、今度は硬派な4人になるのかな?

スペランカー