劇場公開日 2003年4月19日

「スティーブン・キング御大が怒ってらっしゃる。」ドリームキャッチャー(2003) としぱぱさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5スティーブン・キング御大が怒ってらっしゃる。

2013年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

難しい

個人的にスティーブン・キングの作品は殆ど読んでいるし、
映画もまずは原作からってタイプんですが・・・。
正直、超がつくほどの駄作です。

彼の作品はプロットが細かく、又そのストーリー展開の
意外性や、丹念な描写がどんなに長い作品であっても
ファンを虜にするんですよね。

それをまあ、無理に映画にするってのは過去の映画作品に
負けず劣らず、良い部分を削ってしまうって事になるわけで・・。

つまりは観る側にとって「んー、なんかよくわからん・・」
となってしまうんです。

他の方もレビューされてましたが、少なくとも
30分賭×6本×シーズン3くらいのドラマの方が
この作品を本当のキング作と言う風に描けるのでは
無いでしょうか。いま、海外作品いっぱい出てますしね。
「ウォーキングデッド」とかよりよっぽど人間性を
描きだした良い作品になるかもしれません。
また、VFXも映画の出来ではないですね。
スプラッターシーンも血は一面ですが飛び散るシーン無し。
エイリアンはしょぼいし、本当にドラマモード並です。

と言う訳で御大はこんな作品にしちゃった監督やスタッフ
プロデューサーに怒ってらっしゃるでしょう。
もう御大の作品は映画化しちゃだめですよ。

としぱぱ