恋するプリテンダー

劇場公開日:

恋するプリテンダー

解説

オーストラリアのきらめくリゾートを舞台に、大人の男女が意地とプライドを懸けて繰り広げる恋の駆け引きを描いたラブコメディ。

弁護士を目指してロースクールに通うビーは、街角のカフェで知り合った金融マンのベンと最高の初デートをするが、ちょっとした行き違いが原因で燃え上がった恋心も一気に凍りついてしまう。数年後、そんな2人がオーストラリアで同じ結婚式に出席して偶然に再会。真夏のリゾートウェディングに皆が心躍らせる中、険悪なムードを漂わせる2人。しかし、復縁を迫る元カレから逃げたいビーと元カノの気を引いてヨリを戻したいベンは、互いの望みをかなえるために恋人のフリをすることになり……。

ビー役はドラマ「ユーフォリア EUPHORIA」や映画「リアリティ」で注目を集めるシドニー・スウィーニー、ベン役は「トップガン マーヴェリック」のハングマン役でブレイクしたグレン・パウエル。監督は「小悪魔はなぜモテる?!」「ANNIE アニー」で知られるウィル・グラック。

2023年製作/103分/G/アメリカ
原題:Anyone But You
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2024年5月10日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0え?これ、全米5位?日本で上映されるのかなw

2024年1月2日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

単純

素晴らしい初デートの後、ボーとベンの燃えるような魅力は氷のように冷めていく。そこで2人は、成熟した大人なら誰でもすること、カップルのふりをする。

…というありきたりなラブコメで、一言感想を言うとすれば、バービーとケンみたいな美男美女のナイスバディが拝めたくらいの印象ですwww

主演のシドニースウィーニー…可愛いんだけど、主役の割に常に眠そうだし、三白眼気味だし、セリフまわしがゴモゴモしているし、そこまで日本人ウケしそうにないカンジ?先日観たmean girlsに出てくる一軍エースの方が華があっていかにも主役顔w。

グレンパウエル…マッチョなイケメン、以上。わかりやすくて、シドニーの海と夜景がきれいで、美男美女の水着がいっぱいで、ちょいちょい下らないギャグや典型的なOG訛りの英語(これは字幕でどうやって表すんだろ?)が聞けて、現地はちょいちょい失笑w、最後まで甘ったるい、ありがちな展開。

映画ドットコムの目の肥えたレビュワーさん方からは辛辣なコメントしか来ないような…。デートムービーとしても物足りず、私がどんなに映画愛が深かろうと、フォロー不可能な内容です。

英語の聞き取りの練習のために観にきましたが、あまり使い所が思いつかない品のない英語で、色々残念でした…www

あー、この映画で2024年明けちゃったかぁ😂…。でもこの映画、公開して2月3週目現在、9週連続ランクイン、興行収入は今現在8510万ドル(日本円でいくらや?)、つまんなさからは信じられないくらい人気作です。www 日本ではまだ公開予定がありませんが、シドニースウィーニーは日本でも人気になるでしょうか?

追記:邦題「恋するプリテンダー」w。5月公開が決定しましたー!なるほど、恋人同士のフリをするという意味でpretend か…。みなさんのレビューが楽しみですwww

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ゆ~きち
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る