「もうちょっとで伝説になっていた」仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦 ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0もうちょっとで伝説になっていた

2023年12月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2023年劇場鑑賞303本目。
毎冬恒例にいつの間にかなっていた、夏に最終回を迎えたライダーと、今やっている仮面ライダーが共演するシリーズ。
以前はそれぞれで撮って、最後にラスボスのところでクロスオーバーするというパターンでしたが、いつの間にか最初から合流しているようになって、それはそれでよかったです。

毎年大体半々くらいの登場人物の掘り下げがあるのですが、今回ギーツ勢のバックボーンは君ら1年見てるから当然知ってるよな?というくらい扱いがあっさり。ネオンがケミーに対する思いは、テレビシリーズを見ていれば良くわかりますが、映画だけではわかりようがないです。昔高校の国語のテストに、作者の気持ちを書きなさいという問題があったのですが、抜き出された文章からは絶対に読み取れない答えになっていて文句を言いに行ったら授業を聞いていたら分かります、とのことでいやそうじゃなくてこのテストは成立してないって話してるんですよ、と納得いかなかった事を思い出しました。

後この映画に新ライダーが出てくるのですがテレビシリーズとどう話を合わせるのか不安です。もう一回変身前から描きなおしたら映画版がパラレルワールドになってしまい意味のないものになるので悲しいです。しかしこの新ライダー、結構強いのでそのままギーツもガッチャードも戦わないままエンディングに行けば伝説だったのに・・・

ガゾーサ