ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ

劇場公開日:

解説

世界的ヒットを記録した同名ホラーゲームをブラムハウス・プロダクション製作で映画化した。廃墟と化したレストランを舞台に機械仕掛けのマスコットたちが巻き起こす恐怖を描いたホラー映画。

弟が謎の失踪を遂げ、事件の悲しい記憶から立ち直れずにいる青年マイク。妹アビーの親代わりとして生計を立てるため必死に仕事を探す彼は、廃墟となったレストラン「フレディ・ファズベアーズ・ピザ」の夜間警備員として働くことに。「モニターを監視するだけ」という簡単な仕事のはずだったが、妹を連れて深夜勤務に就いたマイクは、かつてそのレストランの人気者だった機械仕掛けのマスコットたちが眼を怪しく光らせながら自ら動き出す姿を目撃。マスコットたちはかわいらしい姿から一転して凶暴化し、マイクや廃墟の侵入者を襲い始める。

「ハンガー・ゲーム」シリーズのジョシュ・ハッチャーソンが主人公マイクを演じ、「カウントダウン」のエリザベス・レイル、「スクリーム」のマシュー・リラードが共演。原作ゲームの開発者スコット・カーソンが製作・脚本に名を連ねる。

2023年製作/109分/G/アメリカ
原題:Five Nights at Freddy's
配給:東宝東和
劇場公開日:2024年2月9日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2023 Universal Studios. All Rights Reserved.

映画レビュー

1.5別の意味で怖い

2024年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「MEGAN/ミーガン」(22)や「透明人間」(20)のブラムハウス製作というところを期待して、ホラーは苦手と言っていた友人を無理矢理誘って観ましたが、何とも消化不良でした。「怖くなかった!」と友人は安堵してましたが、どの辺に面白さがあるのか個人的には理解できませんでした…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
赤ヒゲ

4.0実況だけ見てたゲームの映画化

2024年4月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

プレイするには怖すぎるゲームだったので、実況で見てたゲームが映画化してた。

ゲームの怖さをどう映画にするのかと思っていたら、ゲームのシステムは、ほどほどに参考にして、後は世界観だけをしっかりと抽出して作った映画だったように思った。
なので、ゲームしたことない人でも面白いんじゃないかと見た後に感じた。

帰ってから映画の解説動画みたら、当ゲームのプレイヤーにはたまらない小ネタが映画の中に沢山ちりばめられていたらしく、ゲーム実況しか見たことなかったから全然気づかなかった。

プレイ経験ある人には垂涎ものの作品らしい。話が違うじゃないか。

ちなみに怖くはなかった。サッと観られていい感じだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
てっぺいずキヌ

2.0退屈

2024年3月17日
Androidアプリから投稿

期待したほど人形たちが暴れるとこを見せてくれない。
見せられるのは主人公の退屈な夢セラピー。
2時間以下とは思えないほど長く感じた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ワワワ

5.0全然怖い笑

2024年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

グロテスクなシーンや怖いシーンはなく、子供でも安心して見られると聞いたので特に期待せずに見たのですが、普通にグロい。そして怖い。怖いと言ってもお化け屋敷的な怖さでビックリ要素強めです。
前知識は必要ですが私はリピートしたくなるぐらい好きです。DVD出たら絶対買います。
他のレビューで、面白くない、怖くはない、と書いている方々はたぶんたくさん映画を見てきて、知識が豊富なので基準が高いんです。そのような方々がこの映画を見たら私が今例にあげたようなレビューを書くと思います。
私はホラー映画を見るのはこれがはじめてでホラー映画素人なので怖いと感じました。
fnafをこの映画をきっかけで知ろうとした人も楽しく見れます。ファンじゃなくてもいいです。私は映画を見たあとにファンになりました笑
映画の設定や内容は素人が見てもぬるめですが全然面白いです。
ただ私が見る限りグロテスクなシーンがないは嘘なので上級者向けで言動やちょっとしたグロテスクなシーンは気持ちが悪くなります。ビックリ要素がないのも嘘でビックリ要素しかありません。ホラー初心者におすすめです。
ご参考までに^^以上~

コメントする (0件)
共感した! 0件)
LTT

他のユーザーは「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。