原作ゲームの開発者が“全部チェック”!「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」原作ゲームファンに捧げる特別映像

2024年2月8日 18:00


目指したのは「原作ゲームのファンが満足できる作品」
目指したのは「原作ゲームのファンが満足できる作品」

M3GAN ミーガン」「ブラック・フォン」など数多くのヒット作を生み出し続ける製作会社ブラムハウスが、一大ブームを巻き起こしたホラーゲームを映画化した「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」の新たな特別映像が、このほど公開された。原作ゲームの世界観を再現したブラムハウスの“本気度”が伝わる内容となっている。

本作で描かれるのは、廃虚のピザレストランを背景に、夜間警備員となった主人公が体験する恐怖の5日間。原作は壮大で完璧な世界観を有し、数々のチャートを席巻した大ヒットゲームだ。

映像では、初となる映画化で監督を務めたエマ・タミが「原作ゲームのファンが満足できる作品にしたかった。どんな時も意識したわ」と本作に込めた特別な想いを語っている。また、廃墟と化したピザレストラン「フレディ・ファズベアーズ・ピザ」を映しながら、“恐怖の工場長”の異名を持つブラムハウスの創設者ジェイソン・ブラムが「ゲームに基づいた物語になるよう特に注意して作られてる」と原作に忠実であったことを付け加えている。

画像2

ゲームではプレイヤー自身が操作するキャラクターであり、夜間警備員として戦慄の夜を過ごすことになる主人公・マイクを演じているのは、ジョシュ・ハッチャーソン。「原作ゲームの開発者が全部チェックした」と開発者スコット・カーソン監修のもとで厳格に行われた撮影を振り返りながら、「ゲームファンの人も心配いらない。ゲームの世界観や登場キャラをとても大事にして作られてる」と、原作ゲームを愛し続けてきた大勢のファンに向けて力強いメッセージをおくっている。

原作ゲームの生みの親であるカーソンは、制作陣とともに映画製作のすべてに携わった。「僕が映画製作に関わっているのも、そもそも映画化が実現したのも、全てはファンのおかげだ。だから彼らのための映画にすることが何より大切だった」と思いの丈を述べている。

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」は、2023年10月27日より全米で公開され、週末興収ランキングで1位を獲得。ブラムハウス史上最高のオープニング興収記録を樹立した。日本では、2月9日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週