僕のワンダフル・ライフ

100分
 

特集

予告編・フォトギャラリー

ご使用のブラウザはHTML5に対応していません。

解説

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」「HACHI 約束の犬」などで知られる名匠ラッセ・ハルストレム監督がW・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を実写映画化し、飼い主の少年と再び巡り会うため生まれ変わりを繰り返す犬の奮闘を描いたドラマ。ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、自分の命を救ってくれた少年イーサンと固い絆で結ばれていく。やがて寿命を終えたベイリーは、愛するイーサンにまた会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すようになるが、なかなかイーサンに遭遇できない。3度目でようやくイーサンに出会えたベイリーは、自身に与えられたある使命に気づく。主人公の犬ベイリーの声を担当するのは、ディズニーアニメ「アナと雪の女王」でオラフの声を演じたジョシュ・ギャッド。若き日のイーサン役には新人俳優K・J・アパを抜擢し、成長したイーサンを「エデンより彼方に」のデニス・クエイド、イーサンの初恋相手ハンナを「トゥモローランド」のブリット・ロバートソン、大人になったハンナを「ツイン・ピークス」シリーズのペギー・リプトンがそれぞれ演じる。

キャスト

キャストの続きを見る

スタッフ

監督

製作

製作総指揮

スタッフの続きを見る

作品データ

原題 A Dog's Purpose
製作年 2017年
製作国 アメリカ
配給 東宝東和
上映時間 100分
映倫区分 G
オフィシャルサイト

映画レビュー

レビューする

猫派ですが何か⁈

犬には全く興味ないのですが 見ちゃいました(笑) 猫ちゃんが主役だったら いいのになぁと 思いながらでも 楽しく見れました‼︎ にゃんこも ちょこっと登場したし‼︎ 可愛かった‼︎ 犬に 掘...

snowballさん

逢いたい。

ネタバレ注意

ハチコさん

にゃんこ映倫

あんまり深く考えないで泣こうよ。人間は時々泣いた方がいいんだよ。 さよならクロ以来の動物映画だった〜満足!

森永ひろひろさん

DVD・ブルーレイ情報

映画評論

えっ!愛犬が転生?可愛らしさと驚きに満ちた、珠玉のワンちゃん物語

愛犬とともにある生活は宝物だ。彼らは日々多くの喜びをくれる。だがそんな暮らしの中、ふと痛切な事実に気づかされることもある。それは、犬の寿命は人間よりもずっとずっと短いということ。もしも子供に「亡くなったワンちゃんはどこに行くの?」と尋...

関連ニュース