河森正治が手がける劇場長編オリジナルアニメ「迷宮のしおり」 1100円で鑑賞できる「au推しトク映画」に
2025年10月30日 16:30
©『迷宮のしおり』製作委員会「マクロス」「アクエリオン」シリーズなどの人気アニメを生み出した河森正治が手がける劇場長編オリジナルアニメ「迷宮のしおり」が、Pontaパスの会員特典サービス「au推しトク映画」に決定した。Pontaパスの会員であれば、いつでも対象劇場にて1100円で鑑賞できる。
河森作品の特徴である歌とSFと三角関係に、現代ならではのスマートフォンも題材に取り入れて描いた異世界青春脱出劇。
引っ込み思案な女子高生の前澤栞(CV:SUZUKA)は、親友の倉科希星(伊東蒼)と撮った動画がきっかけとなり、スマホの中に広がる不思議な世界に閉じ込められてしまう。一方、現実世界では、自由奔放に振る舞う「SHIORI」(SUZUKA ※1人2役)が栞と入れ替わり、本物の栞になり変わろうとしていた。そんななか、若き天才起業家・架神傑(寺西拓人)が2人に接触。栞が現実世界に戻るべく奮闘するなか、架神のもくろみとSHIORIの野望が、世界を巻き込む騒動を引き起こしていく。
「迷宮のしおり」は2026年1月1日公開。Pontaパス会員は土日平日いつでも1100円(一般・大学生)で鑑賞可能、同伴者1名まで特典が利用できる。対象劇場は全国のTOHOシネマズ、ローソン・ユナイテッドシネマ グループ、コロナシネマワールド、OSシネマズ、キノシネマ。(PR)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
河森正治監督×髙橋渉監督×リアン=チョー・ハン監督、日本のアニメーションの底力を語る!「止まっている絵が動いて見えることで命があるように感じる」【第38回東京国際映画祭】
2025年11月2日 20:30
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ