「映画ラストマン」本予告公開 福山雅治×大泉洋、無敵バディが史上最大の難事件に挑む
2025年10月27日 07:00

福山雅治主演の連続ドラマを映画化した「映画ラストマン FIRST LOVE」の本予告映像(https://www.youtube.com/watch?v=3lvaQxZFjDQ)が披露された。福山演じる全盲のFBI捜査官・皆実広見と、大泉洋演じる孤高の刑事・護道心太朗を取り巻くキャラクター、そして事件の概要が明らかになった。
2023年4月期にTBSの日曜劇場として放送された「ラストマン 全盲の捜査官」は、広見と心太朗がタッグを組んで難事件を解決するバディドラマ。ドラマ後半では皆実と心太朗の過去の因縁が明らかになり、二人が実の兄弟だったという衝撃の事実が判明した。
今回、皆実と心太朗が向かったのは、北海道。そこで出会ったのは、皆実の初恋の人・ナギサ(宮沢りえ)。天才エンジニアとして世界中から狙われている彼女はアメリカへの亡命を希望、かつての恋人であり、最強のFBI捜査官である皆実に「ラストマンの保護を求めます」と、自らと娘のニナ(月島琉衣)の身の安全を依頼する。
一方、皆実をライバル視するFBI捜査官、クライド・ユン(ロウン)と彼のアテンドを任された護道泉(永瀬廉)もミッションに加わることに。FBI、CIA、北海道警の合同チームでミッションに当たるが、皆実の「この中に、内通者がいます」という言葉に、互いに不信感を募らせる面々。そんな中、ナギサと二ナを狙う謎の組織から銃撃を受けてしまう。
撮影は2024年12月~2025年3月にかけて行われ、北海道ロケは札幌、函館、ニセコなどで実施。極寒の中でのハードな撮影となった。本格的なアクションシーンはNetflix作品「ONE PIECE」を手掛けたアクションチームが参加。世界を揺るがす陰謀、ナギサを狙う謎のテロ組織、内通者の影……史上最大の難事件に、無敵バディはどのように立ち向かうのか。
皆実と心太朗が背中合わせで写るティザーポスターのデザインに、事件のキーマンたちが勢ぞろいした本ポスタービジュアルも披露された。
「映画ラストマン FIRST LOVE」は12月24日全国ロードショー。本ポスタービジュアルを使用したムビチケ前売券は10月31日から発売される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ