「ユミの細胞たち THE MOVIE」7月11日から1週間限定上映 大ヒット韓国ドラマを3Dアニメーションで映画化
2025年4月3日 12:00

キム・ゴウンが主演した韓国ドラマ「ユミの細胞たち」を3Dアニメーション映画化した「ユミの細胞たち THE MOVIE」(原題:YUMI'S CELLS: THE MOVIE)が、7月11日より池袋HUMAXシネマズ、新宿武蔵野館ほかで1週間限定で上映されることが決定した。
原作は、韓国で35億ビューを記録した大人気ウェブトゥーン。2021年に「トッケビ 君がくれた愛しい日々」や映画「ラブ・イン・ザ・ビッグシティ」のキム・ゴウン主演でTVシリーズ化された。韓国ドラマ「梨泰院クラス」のアン・ボヒョンや、K-POPグループ「GOT7」 のパク・ジニョンが共演し、キム・ゴウンは韓国のストリーミングシリーズの授賞式である第1回青龍シリーズアワードの主演女優賞を受賞。シーズン3の制作も決定し、ユミ役のキム・ゴウンも出演検討中だ。
TVシリーズでは、主人公ユミの感情を個性豊かでキュートな“心の中の細胞”として3Dアニメーションで描いたことでも話題に。日常生活の中で起こる様々な出来事に直面するユミの繊細な心理描写とリアルな恋愛観は、大きな共感と反響を呼んだ。
映画版では、シーズン2のユミとボビーの恋、そして作家の夢を追い挑戦をするユミのストーリーを描き、細胞以外の登場人物も3Dアニメーションで描かれる。おなじみの細胞たちに加えて、映画版オリジナルの新しい細胞も登場し、ユミの心の機微をよりコミカルに表現する。
場面写真には、細胞たちのリーダーであり、ユミの原動力である「愛細胞」に加えて、「理性細胞」「感性細胞」らがユミの心の中の村で、現実世界のユミの恋路を見守る様子が切り取られている。
「ユミの細胞たち THE MOVIE」は、7月11日より池袋HUMAXシネマズ、新宿武蔵野館ほかで1週間限定上映。あらすじは以下の通り。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

「パディントン」シリーズ“最高”の一作!
【消えた黄金郷の秘密】ありがとう、そして…さようなら!? 最幸&感涙の結末は絶対に観てほしい…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12