「相続探偵」主題歌を歌うレイニがドラマ撮影現場を訪問! 赤楚衛二、桜田ひより、矢本悠馬と記念撮影
2025年3月8日 06:00

日本テレビ系・土ドラ9「相続探偵」の主題歌「ラストレター」を歌うレイニが、ドラマの撮影現場を訪問した。
原作は、「イブニング」(講談社)で連載されたミステリー漫画。「SPEC」シリーズで知られる人気脚本家・西荻弓絵が原作を手掛け、作画は繊細で美しい描写が特徴の幾田羊が担当。コミカルで斬新な視点から重厚な相続問題に迫るストーリーで人気を獲得した。
ドラマは、原作者の西荻氏が自ら脚本を執筆し、赤楚衛二が主演として相続探偵・灰江七生を演じている。漫画では気になる形で終わっていた主人公たちの物語がドラマオリジナルで展開される。
現場訪問では、灰江相続調査事務所のセット内にて、レイニが「ラストレター」を実際に歌唱する場面も。その美しい歌声が撮影現場に響き渡る特別な時間となった。さらに、主演の赤楚との談笑の様子、桜田ひより、矢本悠馬を含むメインキャスト3名との記念撮影もあり、現場は終始和やかな雰囲気に包まれた。
レイニは、今回の訪問に際して「この度、レイニとしてのデビュー曲『ラストレター』を起用していただき、本当にありがとうございます。ドラマも毎週楽しく拝見しています。素敵な作品に関われたことを嬉しく思いますし、この楽曲が物語とともに、皆さんの心に残れば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せた。
「相続探偵」の第7話は、今夜9時放送。第7話のあらすじは、以下の通り。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券