「相続探偵」主題歌を歌うレイニがドラマ撮影現場を訪問! 赤楚衛二、桜田ひより、矢本悠馬と記念撮影
2025年3月8日 06:00

日本テレビ系・土ドラ9「相続探偵」の主題歌「ラストレター」を歌うレイニが、ドラマの撮影現場を訪問した。
原作は、「イブニング」(講談社)で連載されたミステリー漫画。「SPEC」シリーズで知られる人気脚本家・西荻弓絵が原作を手掛け、作画は繊細で美しい描写が特徴の幾田羊が担当。コミカルで斬新な視点から重厚な相続問題に迫るストーリーで人気を獲得した。
ドラマは、原作者の西荻氏が自ら脚本を執筆し、赤楚衛二が主演として相続探偵・灰江七生を演じている。漫画では気になる形で終わっていた主人公たちの物語がドラマオリジナルで展開される。
現場訪問では、灰江相続調査事務所のセット内にて、レイニが「ラストレター」を実際に歌唱する場面も。その美しい歌声が撮影現場に響き渡る特別な時間となった。さらに、主演の赤楚との談笑の様子、桜田ひより、矢本悠馬を含むメインキャスト3名との記念撮影もあり、現場は終始和やかな雰囲気に包まれた。
レイニは、今回の訪問に際して「この度、レイニとしてのデビュー曲『ラストレター』を起用していただき、本当にありがとうございます。ドラマも毎週楽しく拝見しています。素敵な作品に関われたことを嬉しく思いますし、この楽曲が物語とともに、皆さんの心に残れば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せた。
「相続探偵」の第7話は、今夜9時放送。第7話のあらすじは、以下の通り。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント