竜星涼&八木莉可子「潜入兄妹」で初共演! 「大病院占拠」「新空港占拠」チームによる新ドラマ、10月放送
2024年8月16日 05:00

竜星涼と八木莉可子が、10月にスタートする日本テレビ系の連続ドラマ「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」に主演していることがわかった。同ドラマは、日テレ系人気ドラマ「大病院占拠」「新空港占拠」チームによる新プロジェクト。特殊詐欺組織を“内側からぶっつぶす”という新機軸の潜入エンタテインメントとなっている。
日テレ系ゴールデン・プライムタイムドラマ初主演かつ初共演となる竜星と八木。演じているのは、警察官の父を何者かに殺された兄妹。竜星演じる兄・渡良瀬貴一は元警察官で正義感と行動力にあふれた人物。一方、八木演じる妹・渡良瀬優貴は国立大学に通うエンジニアで優秀なホワイトハッカーだ。2人はお互いの特技をいかしながら、日本最大級の特殊詐欺組織“幻獣”に潜入し巨悪と対峙していく。

すべての始まりは5年前、まだ高校生だった優貴がホワイトハッカー大会で準優勝に輝き、お祝いをしようとしていたその日、兄妹の目の前で、父・貴司が正体不明の人物に殺害された。母を早くに亡くしている兄妹にとって父はかけがえのない存在だった。事件以来すっかり笑顔を失ってしまった優貴のためにも父の仇を討つことを誓った貴一は、警察を辞め、優貴と2人で犯人を追い始めた。しかし、犯人が男か女かも分からない。ただ一つの手掛かりは、手の甲に“鳳凰”のタトゥーが刻まれていたことだけ……。
それから5年――。兄妹はようやく、ある犯罪組織にたどり着く。ありとあらゆる詐欺を手掛け、推定被害額は120億以上、日本最大級の特殊詐欺グループ“幻獣”だ。そのトップに君臨するのが“鳳凰”。貴一と優貴は“鳳凰”の正体を突き止めるべく、身分を偽って“幻獣”に潜入。組織の一員として動きながら“鳳凰”に近づこうとするのだが……兄妹の行く手には、一つ選択を誤れば命を失う極限の頭脳×心理バトルが待ち受けていた。
「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」は、日本テレビ系の「土ドラ10」枠で10月から放送開始。コメントは、以下の通り。


フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





