謎の監視者のヒントも! ファンタジーとホラーが融合した「ザ・ウォッチャーズ」特別映像
2024年6月27日 12:00

M・ナイト・シャマランの娘イシャナ・ナイト・シャマラン監督の長編デビュー作「ザ・ウォッチャーズ」(公開中)の特別映像が披露された。24歳で初の長編映画に挑んだイシャナ監督が、ファンタジーとホラーが融合した本作について語っている。
28歳の孤独なアーティストのミナ(ダコタ・ファニング)は、届け物をするために出かけるが、地図にない森に迷い込んでしまう。逃げ込んだ“ガラス張りの部屋”には、見知らぬ3人。その部屋は夜になると謎の“何か”に“覗き見”されていた。
6月21日に日本公開を迎えると、初日から3日間の週末興行成績ランキングでは初登場TOP10入りを果たし、SNSでは「初監督でこれができることが資質の豊かさを物語っている」「シャマランの血筋を感じる面白い作品」といった声が上がっている。

特別映像は冒頭、イシャナ監督が「現代の世界に摩訶不思議なものが存在しうると納得できる説明をずっと探し続けていた。映画を観るとそういった存在を感じることができる。そしてそれは必ずしも心地の良いものではないかもしれない」と語り始める。
製作を務めたM・ナイト・シャマランは、「物語が非常に奥深く豊かで真実味を帯びているのは、アイルランドの民話を基にしているから。私たちが創作したのではなく世代を超えて語り継がれてきた物語です。だからその深みが伝わってくる」と、原作となったA・M・シャインの小説が描く世界感にリスペクトを述べる。
脚本も手掛けたイシャナ監督は、「ウォッチャーズの正体はいったい何なのかということをファンタジーとホラーを融合し、説明してみたかったのです」と初監督作に込めた思いを明かす。
原作者のA・M・シャインは「民話に出てくる生き物を物語の中で恐ろしい存在に仕立て上げた」、M・ナイト・シャマランも「かつては崇められていたが、今は完全に恐ろしい存在だ」と、“監視者”とは何なのか、ヒントを匂わせている。
(C)2024 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー