舘ひろし&柴田恭兵「ザよこはまパレード」にさっそう登場、沿道にファン38万人が殺到
2024年5月3日 16:21

タカ&ユージが、8年ぶりにヨコハマに降臨! 舘ひろしと柴田恭兵のコンビによる人気刑事アクションの映画最新作「帰ってきた あぶない刑事」の完成披露イベントが横浜市内各所で行われた。
2人はまず「ザよこはまパレード(国際仮装行列)」に参加。72回目を迎え、60団体、約2500人が参加する横浜のゴールデンウイークの風物詩で、今年は38万人が殺到。オープンカーにさっそうと乗り込み、大下(柴田)の愛車である日産レパード9台に先導され山下公園中央口をスタートした。



パレード終了後は浅野温子、仲村トオルも加わり、象の鼻防波堤でのレッドカーペットイベントに登場。舘が「横浜に帰ってまいりました。温かく迎えてくださり言葉になりません」、柴田も「お母さん、おばあちゃん、娘さん、お孫さんまで迎えていただいた。横浜、大好きです」と感謝すると、8000人の中から選ばれたファン200人が拍手と歓声を送った。
さらに、38年前のテレビシリーズ開始当初に思いをはせ、「あの頃はベイブリッジもなく、今は打って変わってどんどん活気のある街になっている」と感慨深げ。柴田も、「日本の役者の中で、僕が一番横浜の街を走り回っています。中華街、港の見える丘公園、外人墓地…その度に街の人たちが本当に協力してくれたことを覚えています」と懐かしそうに振り返った。

浅野は「ヒールが高すぎて」と舘に支えられながら、「きれいになったよね。観光客も増えて、この作品でのロケがもっと厳しくなるのかな」と心配しつつも早くも続編に期待⁉ 仲村は、「僕は日本で一番、舘さんと恭兵さんに飯をおごってもらった俳優です。その当時は財布を持っていなかった」と、なぜか自慢げにアピールした。
「帰ってきた あぶない刑事」は、ニュージーランドを“出禁”となった鷹山と大下が8年ぶりに横浜に帰還し探偵事務所を開設。2人の娘かもしれない女性が依頼人として現れ、さらにチャイニーズマフィアや銀星会の残党をも巻き込んだ事件へと発展していく。
舘は「今までと違って監督(原廣利)も若いし、若い人にも十分に楽しんでいただけるあぶ刑事になっています」、柴田も「凄くワクワクしています。自信、あります。年相応に頑張った、とても大好きな格好良い、120点満点の出来です」と、それぞれに自信のほどを語った。5月24日から全国で公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース





「101回目のプロポーズ」続編「102回目のプロポーズ」制作決定! 唐田えりか×霜降り明星・せいや×伊藤健太郎×武田鉄矢が共演
2025年9月8日 13:30

映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント