連続殺人鬼ワイルド・ビルのドキュメンタリー&ドラマが制作
2024年3月17日 23:30
連続殺人鬼のワイルド・ビルことウィリアム・ダタン・ホルバートを描くドラマシリーズと2部構成のドキュメンタリーシリーズの制作が同時進行中であることがわかった。
ワイルド・ビルは1979年米ノースカロライナ州出身。離婚後に経済的に困窮して詐欺や窃盗を繰り返し、再婚した妻とパナマに逃亡すると、リタイアした裕福なアメリカ人たちを標的に詐欺、殺人を繰り返した。少なくとも5人を殺害した罪で47年の刑に服している。
米バラエティによれば、ビレッジ・ロードショー・テレビジョンがワイルド・ビルに狙われそうになった一人、スコット・マカダによる未発表の回顧録と、ジャーナリストのニック・フォスター著のノンフィクション本「The Jolly Roger Social Club(原題)」の映像化権を獲得。ワイルド・ビルのストーリーを長年追いかけてきたクリス・ゴールドバーグがドラマシリーズの制作総指揮を務める。
ドキュメンタリーシリーズの方は、アメリカ国家安全保障局の元捜査官で海軍パイロットのドン・ウィナーがワイルド・ビルに関する噂を耳にした後、真相を調査することを決意した実話に焦点を当てる。