テレビシリーズ版「ハリー・ポッター」の脚本家の最終候補が明らかに
2024年2月6日 19:00

米動画配信サービス「Max」が準備中のテレビシリーズ版「ハリー・ポッター」の脚本家の最終候補に、「メディア王 華麗なる一族」のフランチェスカ・ガーディナーが残っていると、米Deadlineが報じている。
テレビシリーズ版「ハリー・ポッター」は、J・K・ローリングの原作をもとに、1冊ごとに1シーズンを割り当てる形で展開されるとされている。これまでの映画版とは一線を画し、新たなキャストによってホグワーツの魔法世界が再現されることとなる。
情報筋によると、そのドラマ版を指揮するショーランナーとして、ガーディナーを含む3人の脚本家が最終候補に残っているという。ガーディナーは「メディア王 華麗なる一族」のシーズン3と4にコンサルティング・プロデューサーとして参加。それ以前は「ダーク・マテリアルズ 黄金の羅針盤」「キリング・イヴ Killing Eve」などに参加していた。
最終候補に残った脚本家たちは、それぞれ「ハリー・ポッター」のテレビドラマ版のアイデアをプレゼンすることになる。この場には原作者のローリングも同席するという。
テレビドラマ版「ハリー・ポッター」は、ローリングのエージェントであるニール・ブレア率いるブロンテ・フィルム&テレビジョンが、ワーナー・ブラザース・テレビジョンと共同で制作。映画版のプロデューサーを務めたデビッド・ハイマンも、制作総指揮として参加するとみられている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート