白石麻衣&池松壮亮&角田晃広、バカリズム脚本×菊地凛子主演「侵入者たちの晩餐」に参戦!

2023年12月20日 06:00


豪華キャストが盛り上げる!
豪華キャストが盛り上げる!

バカリズムが脚本を手掛け、菊地凛子が主演する日本テレビの新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」に、白石麻衣池松壮亮角田晃広(「東京03」)が出演することがわかった。

バカリズムが脚本、水野格が演出を担当し、国内外の賞を総なめにしたドラマ「ブラッシュアップライフ」のチームが集結。菊地のほか、吉田羊平岩紙が共演する。物語の主人公・田中亜希子(菊地)は家事代行サービス会社「スレーヌ」の清掃専門スタッフとして働く、バツイチひとり暮らし。亜希子は、会社の劣悪な労働環境に不満を抱いていた。ある年の瀬、亜希子は同僚の小川恵(平岩)からやり手の社長・藤崎奈津美が脱税しており、自宅に大量のタンス預金を溜め込んでいるという噂を聞く。亜希子、恵、恵の友人・江藤香奈恵(吉田)は社長の家に侵入し、そのタンス預金を盗み出すことにする。

画像2

新たに出演が発表された白石は、3人が侵入する豪邸の持ち主・奈津美役。若き女性CEOで元グラビアアイドルというユニークな設定だ。池松は謎の配達員・重松洋介、角田は奈津美が暮らすマンションのコンシェルジュ・毛利貴弘を演じる。

画像3
画像4

白石は、「バカリズムさんの作る世界観を大切に、テンポよく進むセリフの掛け合いに注目していただければと思います」とアピール。バカリズム脚本のドラマ初出演となる池松は、「『ブラッシュアップライフ』のチームは素敵なモノづくりをしているチームとして業界内でもかなり噂になっていたので、この話が来て非常にうれしかったです。様々に展開していくドラマをお正月のお茶の間に届けられればと思います」と、喜びを語る。角田は「オファーをいただきテンションが上がりました。升野くん(バカリズム)とはずっと一緒にコントをやってきた仲間。今回こういう形で一緒にやれることになるとは、すごくうれしいです」と、コメントを寄せた。

画像5

あわせて、YouTubeの日テレドラマ公式チャンネルでは、PR動画(https://youtu.be/U_aBgjQhMtU)と、バカリズムと菊地の2ショットインタビュー(https://youtu.be/C6Kd-HLoHy8)が配信開始。菊地は、「山場ばかりの展開でずっと見逃せない。演じていて自分たちもすごく楽しかったです! バカリズムさんの脚本は伏線が巧みなので、ぜひ何度でも繰り返し見てほしいです」とメッセージを託した。バカリズムは、「お正月にふさわしい家族で楽しく見られるドラマですし、繰り返し見られるということは非常に配信向けでもある(笑)。放送の後、気になった所を配信で見返していただければ。それが一番いい楽しみ方じゃないかなと思います」と語った。放送後はTVerで期間限定配信され、HuluやNetflixといったプラットフォームでも配信される。

「侵入者たちの晩餐」は日本テレビ系で、2024年1月3日午後9時から放送。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週