ソン・ガン主演「マイ・デーモン」&「Sweet Home」シーズン2、本予告&ポスター披露 Netflixで独占配信
2023年11月24日 15:00

ソン・ガンが主演したNetflix シリーズ「マイ・デーモン」(11月24日配信開始)と、「Sweet Home 俺と世界の絶望」シーズン2(12月1日配信開始)の本予告とキービジュアルが披露された。
ソン・ガンは、「わかっていても」「気象庁の人々 社内恋愛は予測不能?!」「恋するアプリ Love Alarm」(いずれもNetflixで配信中)などを通して人気を獲得。2本の新作では、全く異なるキャラクターを演じており、相反する魅力とふり幅の広い演技を披露する。

「マイ・デーモン」は、甘く危険な人間×悪魔のラブストーリー。ソン・ガンが扮するのは、世の中に絶望する人間との魂の取引により、永遠の命を享受してきた完全無欠の悪魔のチョン・グウォン(ソン・ガン)。「雲が描いた月明り」「コンビニのセッピョル」のキム・ユジョンが財閥の令嬢ト・ドヒ役で共演し、契約結婚を通して繰り広げられる物語を描く。
ドヒと出会ったことでなぜか能力を失ってしまったグウォンは、彼女の手を握ると能力が戻ることに気付く。しかし、極度の人間不信で悪魔顔負けの非情人間のドヒは、グウォンの弱みを握るや自分のボディガードにならないかと取引を持ちかける。力を取り戻す目的で彼女と過ごすうちに、グウォンは思いがけず心を動かされていく。
一方、韓国のウェブ漫画を実写ドラマ化した「Sweet Home 俺と世界の絶望」は、シーズン1が配信されると世界中で根強いファンを獲得。ある日突然、残忍な怪物に姿を変え暴走する人間たちに“グリーンホーム”というアパートの住人たちが立ち向かっていく姿を描いた。

ソン・ガンが演じるのは、事故で家族を亡くし、グリーンホームに一人で暮らす引きこもりの高校生チャ・ヒョンス。人生を諦め自ら命を絶とうとした最中、怪物化した人間たちとの闘いに巻き込まれていく。自身も感染してしまったヒョンスは大量出血し、感染者の初期症状に見舞われるが、ヒョンスは完全に怪物化することなく、怪物級の強さを誇りながらも人間の心を持つものとして、グリーンホームの仲間からも頼られる存在へとなっていく。
シーズン2の予告編では、全身血まみれのヒョンスが「君が世界の救世主なのか?」と問われる場面に加えて、アクション、スケール、そして怪物の強さ、すべてがパワーアップした壮大な映像を垣間見ることができる。
Netflixシリーズ「マイ・デーモン」は11月24日より独占配信。Netflixシリーズ「Sweet Home 俺と世界の絶望」シーズン1は独占配信中、シーズン2は12月1日より独占配信。
関連ニュース




二階堂ふみ×韓国の注目俳優チェ・ジョンヒョプ! 心の声が聞こえる主人公×超ストレート&ピュアな留学生の恋を描く「Eye Love You」
2023年11月10日 05:00


映画.com注目特集をチェック

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹