劇場版「君と世界が終わる日に」シリーズ史上最大の敵役に吉田鋼太郎 “首藤シンジ”須賀健太も参戦

2023年11月1日 05:00


新ポスター
新ポスター

竹内涼真が主演した日本テレビとHulu共同製作ドラマを映画化する「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」の新キャストが発表され、吉田鋼太郎味方良介吉柳咲良須賀健太が出演していることがわかった。あわせて、新ポスターと、初出し本編映像とメイキングを含むスペシャル映像(https://youtu.be/BZ1_H8132wE)も公開された。

噛まれたら化け物になってしまう謎の感染症「ゴーレムウイルス」によって突然日常を奪われた人々の過酷なサバイバルと濃厚な人間ドラマを描く「君と世界が終わる日に」は、2021年1月に日本テレビ系でSeason1の放送がスタート。地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては、初となる本格ゾンビ作品として注目を集めた。その後、Season2~4は動画配信サービスHuluで独占配信され、満を持して劇場版を製作。シリーズを通して壮絶な人生を歩んできた主人公・間宮響(竹内)の最後にして最大の戦いが描かれる。

画像2

追加キャストの役どころは、響たち地下街組の前に立ちはだかる「研究タワー組」。ほんの一握りの限られた人のみが入ることを許される、人類最後の希望の都市といわれる“ユートピア”内にそびえ立つ研究タワー。その最上階では、ゴーレム惨禍を生き残った優秀な研究者たちが集められ、ゴーレムウイルスに対するワクチンの開発研究が進められていた。吉田は、その研究タワーの指揮を執る長官・西条玄を演じることに。研究タワーへ侵入しワクチンを手に入れようとする響たちの前に立ちはだかる“シリーズ史上最大の敵”として参戦する。また、味方は研究タワーを守る警備兵のリーダー芹澤龍平役、吉柳が荒廃した世界で旅をしながら間宮響を探す謎の女性役として登場する。

そして、Season3の最後に視聴者を震撼させたシンジ役の須賀が再び出演。Season3では当初、「室田」シンジと名乗り、感染症専門の研究機関に勤めていた元研究員として響たちと共に旅をすることになるが、どこか怪しい行動が気になる存在として、ファンの間ではシンジに関する考察が繰り広げられていた。物語が進む中、実の本名は「首藤」シンジであることが発覚。響のかつての敵であり、ゴーレム騒動の発端となった憎き研究者・首藤公貴(滝藤賢一)の息子であることが明らかになり、視聴者へ大きな衝撃を与えた。劇場版では、ワクチン開発に携わる研究チームのチーフ・首藤シンジとして、響たちと敵対する役どころとなる。

劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」は、2024年1月26日に公開。コメントは以下の通り。

吉田鋼太郎

「きみセカ」での撮影は、地方でのロケも多く、割とハードな撮影が多かったにもかかわらず、疲労感が全然残らず、むしろ普段経験できないようなところで撮影ができたりと、割と楽しい思いをさせていただきました。西条玄は、奇怪な思想をもつ人間の怖さみたいなものがあるので、それをリアルに表現できればなと思いながら演じていました。「きみセカ」ファンの皆さまも初めてご覧になる皆さまも楽しめる、本当に素晴らしく面白い作品になっております。是非ご覧ください!

須賀健太

改めまして、首藤シンジ役の須賀健太です。Season3が完結した時には、どこで悪者になるのかわかっていなかったので、こうして劇場版という大事なタイミングで悪役側の重要なポジションをいただけたのは凄く嬉しかったですし、二面性が出せる役は役者としてすごく楽しい瞬間でもあるので“やってやろう”という気持ちで映画の撮影に臨みました。Season3の最終話が配信されたときにSNSで「須賀健太、お前やりやがったな」というようなコメントをたくさんいただきました。ついにシンジの「やりやがったな」の部分を壮大にお届けできると思います。

是非映画館で観ていただけたらと思います。

味方良介

シリーズとしては4つ、特別版は2つも続く作品、それだけ愛されて皆さんの期待に応えてきた作品のお話をいただけて光栄です。

あまり携わったことのない世界観でしたが、若くエネルギーに満ち溢れた共演者たちとのシーン作りはとても楽しかったです。

泥臭くても前へ前へと進んでいく主人公"間宮響"の生き様と今私たちが必要としている活力が重なり、観ている方に興奮と感動を与えているんだと現場での時間を通して実感しました。

初参加ではありますが、初の劇場版ということで、これまで以上にハードで生命力のある作品になっていると信じています。是非劇場へ足をお運びください。

吉柳咲良

謎の女性役を演じさせていただいた吉柳咲良です。

出演が決まった時は、まさか自分が!と、驚きとプレッシャーを感じたのを覚えています。

尊敬する先輩竹内さんが、長い間作り上げてきた作品に携わることができるのはとても光栄でした。

それと同時に4年ぶりに共演させていただくので、少しでも成長してる姿を見てもらいたいという気持ちが強かったです。現場では緊張で何度も震えましたが、行き詰まったときに竹内さんにアドバイスをいただいたおかげで、集中力を高めて役を全うすることができました。最後の最後まで目が離せない内容になっています。

ぜひたくさんの方々に観ていただきたいです。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週