劇場版「君と世界が終わる日に」板垣李光人、窪塚愛流、橘優輝、黒羽麻璃央が出演! メイキング映像も公開

2023年10月3日 05:00


新キャスト発表!
新キャスト発表!

竹内涼真が主演した、日本テレビとHulu共同製作ドラマを映画化する「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」の新キャストが発表され、板垣李光人窪塚愛流橘優輝黒羽麻璃央が出演していることがわかった。あわせて、メイキング映像(https://youtu.be/6pOld3g0KJI)も披露された。

噛まれたら化け物になってしまう謎の感染症「ゴーレムウイルス」によって突然日常を奪われた人々の過酷なサバイバルと濃厚な人間ドラマを描く「君と世界が終わる日に」は、2021年1月に日本テレビ系でSeason1の放送がスタート。地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては、初となる本格ゾンビ作品として注目を集めた。その後、Season2~4は動画配信サービスHuluで独占配信され、満を持して劇場版を製作。Huluオリジナルドラマの映画化は、今作が初めてになるという。

画像2

新キャストの役どころは、響と共にユートピアの研究タワー・最上階を目指す仲間たち。人類最後の希望の都市といわれる“ユートピア”の一部である、研究タワー内に入ることができるのは、ほんの一握りの限られた人のみ。響(竹内)や大和(高橋文哉)が辿り着いた“地下街”はゴーレムからの避難場所になっており、ワクチンを求め研究タワーを登ろうとする多くの市民で溢れ混沌としていた……。

板垣は、スラム街となっている地下街で物品を売りながら生活をし、大和へ甘い言葉で近づく地下の悪党・天城ジン役。窪塚は、家族の分の食料を調達するべく外の世界へ出るため、ワクチンを求める心優しい地下街の住人・藤丸礼司役。映画初出演となる橘は、あらゆる方面から情報を集め、響を捕らえた地下の悪党たちの情報屋・松山寿人役を演じ、黒羽が地下街の住人をまとめている悪党のリーダー・加地裕也に扮している。

劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」は、2024年1月26日に公開。コメントは以下の通り。

板垣李光人

この作品のSeason1放送時、ゾンビものをテレビドラマとしてつくる、というところが攻めてるなと思い観ていました。自分自身も新しいことに挑むのが好きなので、挑戦的なこの作品に加わることができて光栄です。

竹内さんがつくってくださった素敵な雰囲気の中、一同切磋琢磨し熱くつくりあげた今回の劇場版。

また新たな個性的で面白いキャラクターたちが加わり、見応えのある作品になってると思いますので、是非劇場でご覧ください。

窪塚愛流

「君と世界が終わる日に」は、以前から見ていた作品だったので劇場版に出演出来ることは、心から嬉しい気持ちでした。僕が演じさせて頂いた藤丸礼司は、怖がりで弱気な人間ですが、内に秘めている信念は、誰よりも強いと感じ、その気持ちを壊さずに大切に演じました。キャスト・スタッフの皆さんと魂を込めて作り上げた作品ですので是非ご覧頂きたいです。

橘優輝

今まで視聴者として「きみセカ」を観ていたので、シリーズの集大成となるファイナルプロジェクトに参加できると聞いたときは、本当に嬉しかったです。

僕がまだ現場の雰囲気に慣れず、頭でイメージしていたことが何もできなくて悩んでいた時に、主演の竹内さんをはじめとするキャストの皆さんや、スタッフの皆さんが緊張をほぐしてくださったり、こうすればいいんじゃないかと提案してくださったことがきっかけで、自分の殻を破ることができ、思い出深い作品となりました。

今回演じさせていただいた松山は、地下の悪党なのですが、見た目に反して臆病な性格の持ち主です。そんな松山がワクチンを手に入れるために自ら危険を犯し、生死を賭けて塔を登る姿にぜひ注目していただきたいです。

黒羽麻璃央

劇場版『君と世界が終わる日に』に加地 裕也役で出演させていただきます。

これまで長い年月をかけて作りあげてきたこの世界に今回参加できたことを嬉しく思います。

既に出来上がった座組の雰囲気は居心地がよく、楽しくアグレッシブに撮影に参加させていただけました。

特に竹内座長のみんなを引っ張っていく姿、作品を背負う背中を間近で見て感動しました。

現場では尊敬と憧れの眼差しを送っていた事は内緒です。

この劇場版も多くのきみセカファンの皆様に愛して頂ける作品になってもらえたら嬉しいです。

是非、公開をお楽しみに!

鈴木亜希乃プロデューサー】
きみセカの魅力のひとつに、“闘う男たち”があります。しかも、とびっきりのイイ男たちが集まるのが、きみセカです。今回の劇場版は、「きみセカ史上最高のイイ男たち」と言っても過言ではないメンバーが集まってくれました。竹内涼真さん、高橋文哉さんに加え、変幻自在の小悪魔・板垣李光人さん、クールだけどあどけない窪塚愛流さん、衣装メイクで個性爆発の橘優輝さん、そして、大人の魅力溢れるダンディ&セクシーな黒羽麻璃央さん……イイ男が大集合です!彼らがどんな風にぶつかり、どんな風に死闘を繰り広げるのか、是非劇場でチェックしてもらいたいです。撮影裏ではめちゃくちゃ仲良しだった皆さんの様子も、今後SNSで注目してみてください!

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週