「道産子ギャルはなまらめんこい」夏川怜奈のキャラクターPVと描き下ろしビジュアルが公開
2023年10月29日 10:00

2024年1月に放送を開始する「道産子ギャルはなまらめんこい」から、ヒロインのひとりである夏川怜奈にスポットを当てたキャラクターPVと描き下ろしビジュアルが公開された。怜奈役を務める上田麗奈からコメントも寄せられている。
同作は、伊科田海氏がウェブ漫画アプリ「ジャンプ+」で連載しているラブコメディ漫画のアニメ化。東京から北海道北見市に引っ越してきた高校生の四季翼(CV:島崎信長)は、冬のバス停で氷点下にも関わらず生足でたたずむギャルの冬木美波(佐倉綾音)と出会い、距離感が近く押しの強い彼女に惹かれていく。なお、タイトルの「なまらめんこい」は、北海道の方言で「とてもかわいい」という意味。原作単行本は既刊11巻。



今回焦点が当てられた怜奈は翼が住む家のお隣さんで、2年連続ミスコン優勝、入学してから常に学年首席という才色兼備な先輩キャラクター。歴史全般が好きで、和服を見ると理性が保てなくなるという一面ももつ。
ボイス付きのキャラクターPVには、怜奈と翼の出会いの場面などが収録されており、描き下ろしビジュアルには、図書委員である怜奈と2人きりの図書室で向かい合うというシチュエーションが一人称視点で表現されている。
24年1月からテレビ東京、テレビ北海道、BSテレ東で放送開始。上田からのコメント全文は以下の通り。


個人的には、エピソードやキャラクターたちに、癒しのパワーがあるところに魅力を感じています。あとは、寒さが厳しいイメージの北海道が舞台ですが、観ると心があたたまるようなシーンが多いので、そのギャップにグッときます。
頑張り屋さんなところがとても好きです。人に認めてもらいたくて努力を続ける、その健気さに心を打ち抜かれました。
美波も毎話とっても可愛くて……。彼女のポジティブさや清らかさに癒されます。こんな子がクラスにいたら楽しいだろうなぁと。とても好きなキャラクターです。
教室でやきそば弁当を食べたいです。毎日食べたいくらい好きです。
可愛くてあったかくて、キャラクターたちのことも北海道のことも、どんどん好きになっていってしまう、魅力にあふれた作品です。楽しんでいただけますと幸いです!
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ