チャウヌがEDテーマを担当! 「デシベル」凛々しい表情をとらえた場面写真&特別映像披露

2023年10月18日 19:00


チャウヌがOSTに初参加
チャウヌがOSTに初参加

キム・レウォンイ・ジョンソク、K-POPボーイズグループ「ASTRO」のチャウヌが共演した「デシベル」の新たな場面写真と特別映像が披露された。「ASTRO」でデビュー後、本作が初の映画出演作となったチャウヌの登場シーンが収められている。

本作は、韓国・釜山を舞台に、騒音反応型爆弾テロを起こすIQの高い爆弾魔と、標的にされた元海軍副長の攻防戦を描くサウンドパニックアクション。メガホンをとったのは、「その怪物」のファン・イノ監督。「江南ブルース」のキム・レウォンが元海軍副長役、イ・ジョンソクが凶悪テロリスト役を演じた。

画像2

チャウヌは、物語のカギを握る海軍潜水艦「ハルラ」の乗組員チョン・テリョン役で出演。鋭い聴覚を生かして水中の音響情報を分析し識別する役割を担う、海軍潜水艦音響探知下士官という役どころだ。

チャウヌは今作で初めてOSTにも参加し、エンディングにはチャウヌが歌う「LOVE SAILING」が流れる。柔らかく甘い歌声と明るいリードギター、水が流れるようなドラムリズムの爽やかな楽曲が、登場人物たち感情を代弁するかのように包み込む。

画像3

映像には、同僚と共にトラブルに対応しようとするチャウヌの熱演が収められている。制作スタッフのこだわりで、潜水艦は多くの資料に加えて、潜水艦艦長の助言をもとに、軍事機密である内部を完璧に再現。乗船した際の息苦しさ、内部の湿気までもが画面越しに伝わるように緻密に計算された。劇中では、乗組員たちが閉鎖的な空間で必死に戦う様子がリアルに描かれる。

チャウヌは「セット内での撮影だったが、実際の潜水艦と同じように作られていて驚いた」と語り、「初めて撮影現場に行った時、20分ほど一人で細かく観察した」と明かしている。

デシベル」は、11月10日に東京・新宿バルト9ほか全国公開。

シネマ映画.comで今すぐ見る
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2022 BY4M STUDIO, EASTDREAM SYNOPEX CO., LTD, MINDMARK Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週