吉沢亮×宮崎あおい×坂元裕二「クレイジークルーズ」Netflixで11月16日独占配信! 映像初公開

2023年9月18日 08:00


ティザーアート
ティザーアート

吉沢亮宮崎あおい(※崎はたつさきが正式表記)が主演を務め、坂元裕二が初めてNetflix作品の脚本を手がける映画「クレイジークルーズ」の配信日が、11月16日に決定。あわせて、ティーザー予告(https://www.youtube.com/watch?v=bOzL9XyWTR8)、ティーザーアート、先行カットが一挙に披露された。

舞台は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船「MSCベリッシマ」。お客様からの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(うぶかた・すぐる/吉沢)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(ばんじゃく・ちづる/宮崎)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていく。

吉田羊菊地凛子永山絢斗泉澤祐希蒔田彩珠長谷川初範高岡早紀安田顕といった個性派キャストたちが脇を固め、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」で坂元とタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務める。

画像2

豪華クルーズ船でバトラーとして働く冲方優は、乗客の理不尽なクレームに土下座も厭わず対応するその「プライドのなさ」を、新人船長・矢淵初美(やぶち・はつみ/吉田)から評価されている。横浜からの出航直前、切羽詰まった様子でクルーズ船に乗り込んできた盤若千弦。盤若は冲方に、お互いの恋人が密会していることを告げる。42日間に及ぶエーゲ海ツアーに出航したクルーズ船「MSCべリッシマ」のデッキで、冲方と盤石は自分たちの不幸な境遇を嘆き合う。そんな矢先、2人はクルーズ船のプールで殺人事件を目撃する。交際中の相手から「なかったこと」にされてしまった冲方と盤若の2人は、目の前で起こった事件を「なかったこと」にさせないため、独自に捜査を始める。

画像3

ティーザー予告は、豪華クルーズ船でバトラーとして働く冲方優と、出航直前、切羽詰まった様子で船に乗り込んできたヒロイン・盤若千弦が出会うシーンからはじまる。初対面である千弦の「私たち浮気されてるんです!」という衝撃的な一言。冒頭から、坂元劇場がいよいよここから幕を開けるワクワク感を感じずにはいられない映像となっている。そして、坂元裕二作品へは初出演となる吉沢&宮崎が“恋愛映画でいうところの脇役”同士という新鮮な役どころに挑戦。本作で魅せる新境地にも期待が高まる。

画像4

映像のラストで描かれるのは、偶然居合わせた冲方と千弦、そして乗客たちが目撃してしまったある殺人事件。本作において重要なエッセンスとなるミステリーの行方も気になるところ。またティザーアートは“ロマンティックコメディ”らしい、冲方と千弦がはじける笑顔で船上で見つめ合う姿が印象的な一枚だ。

クレイジークルーズ」は、11月16日からNetflixで独占配信。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週