「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」 「JO1」のレコーディング映像を使用した主題歌リリックビデオ披露
2023年9月1日 18:00

グローバルボーイズグループ「JO1」の白岩瑠姫と、久間田琳加が主演する「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」の新たな映像(https://youtu.be/bASAgdr7MvE)が公開された。「JO1」が担当した主題歌「Gradation」のオフィシャル・リリックビデオで、本編映像と「JO1」のレコーディング映像を織り交ぜたスペシャルコラボ映像となっている。監修は、酒井麻衣監督が務めた。

原作は、汐見夏衛氏の同名小説(スターツ出版刊)。マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう“優等生”の茜(久間田)。自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁(白岩)。自分とは正反対な青磁が苦手な茜だったが、彼が描く絵とまっすぐな性格に惹かれていく。次第に距離を縮めていく2人だったが、互いに誰にも打ち明けられない秘密を抱えていた。
メガホンをとったのは、ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」や「美しい彼」などで知られる酒井監督。脚本は、酒井監督と「明日、私は誰かのカノジョ」でタッグを組んだイ・ナウォンが共同執筆した。
公開初日となる本日9月1日に公開されたリリックビデオは、芝生に寝転ぶ青磁(白岩)をとらえた本編映像から始まる。主題歌「Gradation」の涼やかなイントロが流れる中、指で作ったフレームから空を覗く青磁。すると、四角く切り取られた青空の中に、色鮮やかな絵が浮かび上がってくる。
そして映像は「JO1」のレコーディング風景に切りかわり、主演を務めた白岩による冒頭パートが流れ出す。「雲がかりの空は 隠すようで 君に似ていた」と愛しい人に語りかけるような優しい歌声が響き、「JO1」のメンバーのレコーディングの様子と、青磁と茜(久間田)の印象的なシーンを切り取った本編映像が交互に映し出されていく。
自転車の二人乗りや、互いにとって特別な場所である「屋上」で過ごす時間など、かけがえのない瞬間を経て、距離を近づけていく青磁と茜。茜を見つめる青磁の眼差しは、次第に柔らかくなり、「些細な思い出を抱えて また君の笑顔を探して」という歌詞のように茜への隠しきれない想いがあふれていく。そしてレコーディング中の「JO1」メンバーの真剣な姿と表情、力強くエモーショナルなボーカルが、より一層作品を魅力的に彩る。
「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」は、全国公開中。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映