中島健人、オプティマスプライムの玄田哲章と対面し感激!「言葉が出ない」

2023年8月4日 19:00


舞台挨拶に立った中島健人
舞台挨拶に立った中島健人

映画「トランスフォーマー ビースト覚醒」初日舞台挨拶が8月4日、TOHOシネマズ日比谷にて開催され、中島健人(Sexy Zone)、仲里依紗藤森慎吾玄田哲章、バンブルビーが登壇した。

本作は、2007年にマイケル・ベイ監督、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮による第1作が公開されて以降、世界的大ヒットを記録してきたSFアクション超大作「トランスフォーマー」のシリーズ最新作。オプティマスプライム率いるトランスフォーマーたちが地球に来て間もない1994年を舞台に、最強の敵「ユニクロン」の侵略を阻止するためにオプティマスプライムらトランスフォーマーと、ビースト戦士(マクシマルズ)たちが立ち上がる姿が描かれる。

画像2

中島は満員の客席を見渡し「3歳のころから大ファンだった作品がハリウッド化されたことだけでも嬉しいのに、そこに声で出演できるなんて……。今回僕は仕事だと思っていなくて、ただただ夢を叶えてくれた時間でした」と感情を爆発させる。

感激した時間を過ごす中、さらに中島に衝撃的な出来事が起こる。この日登壇者にサプライズで、バンブルビーと40年に渡ってオプティマスプライムの声を担当している玄田が登場すると、中島は「言葉が出ないですね」とつぶやく。

画像3

さらに中島は「僕のうちにはオプティマスプライムがいるんです。呼べば応えてくれてトランスフォームするんです。毎日僕は玄田さんの声を聞いています」と感無量な表情を浮かべると、玄田は「僕の息子の名前が健人というんですよ。あなたと同じ字で」と意外なつながりを明かす。すると中島は「オプティマスをリスペクトしているので、お会いできて光栄です」と羨望の眼差しを向けていた。

また、自分の愛車のカマロをバンブルビーにしているというほどの「トランスフォーマー」ファンである仲も、壇上にバンブルビーがやってくると熱い抱擁を交わし「すごーい」と絶叫していた。

画像4

中島や仲らの吹き替え版を観たという玄田は「本当に素晴らしかった。全然違和感がなく、あっという間に終わりました。面白いしワクワクするし、ジーンとしました」と絶賛すると、中島は「40年間オプティマスプライムを演じている玄田さんにお褒めいただけるのは光栄です」と感激していた。

最後に中島は「原作のころから主題歌が好きだったのですが、Sexy Zoneとして主題歌も担当させていただき、声の出演もできた。さらにたくさんの方が映画を観に来てくださるなど、たくさんの夢が叶いました」としみじみ語っていた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週