壮大な超能力者バトルが勃発! リュ・スンリョン×ハン・ヒョジュ×チョ・インソン「ムービング」予告&ポスター3種

2023年7月21日 14:00


「あなたは変じゃない。少し特別なだけだ。」
「あなたは変じゃない。少し特別なだけだ。」

リュ・スンリョンハン・ヒョジュチョ・インソンらが共演し、韓国の人気作家であるKang Fullの人気ウェブトゥーン漫画を実写ドラマ化した「ムービング」の予告編(https://youtu.be/IH56XgN-ZPk)がお披露目された。本作は、超能力を隠して現代を生きる子どもたちと、過去の秘密を抱える親たちが、時代や世代を越えて、迫りくる悪と危険に立ち向かう超能力アクションヒーロー作品。映像は、世界各国を舞台に“能力者”たちが、数々の激しいアクションを披露するド派手な仕上がりだ。

1990年代、韓国の国家安全企画部は、超能力者たちによる部隊「ブラック・オプスチーム」を設立。極秘任務の遂行を命じられたエリート部隊のメンバーは、超能力を使って国を守り、不可能を可能にする日々を過ごしていたが、ある日突然、部隊は姿を消し、メンバーは国中にちらばった。

数十年後、歩くよりも先に宙に浮くことができたキム・ボンソク(イ・ジョンハ)と、自動車事故に遭うも、再生能力により無傷で生き残った少女チャン・ヒス(コ・ユンジョン)は、同じ学校に通うことに。互いに自らの秘密を打ち明け、世の中には自身と同じような人間がいることを知り、すぐに親しくなる。そんな彼らの日常をよそに、フランクという謎の配達員が、ソウル市内で能力者たちを殺害し始める。ボンソクらの日常にも、暗い影が迫っていた。

画像2

予告編では、安全企画部のブラック要員が、飛行機と並んで飛行して機体を破壊するアクロバティックなシーンで始まる。さらに戦場であるロシア、中国、香港などの周辺国を舞台に、豪華なホテルやネオン輝く街で、宙に浮きながらの銃撃戦、青い電流が走るパンチでの反撃など、ハリウッド大作顔負けのアクションが矢継ぎ早に映し出される。

さらに「誰かが私たちを“削除”しようとしている」というセリフの通り、高層階の窓から投げ飛ばされたり、正面から車にひかれたりと、絶体絶命の攻撃を受け続ける姿も。アクションに加えて、サスペンスフルな陰謀劇にも期待が高まる。

画像3

ポスターのうち1枚は、ボンソク、ヒス、能力を隠した学級委員長のイ・ガンフン(キム・ドフン)が、学校を背景に浮遊し、タイトルを蹴り上げる爽快なデザイン。それとは対照的に、ボンソクの母で、超人的な五感を持つイ・ミヒョン(ハン・ヒョジュ)、特殊部隊のベテラン要員キム・ドゥシク(チョ・インソン)、ヒスの父で、苦痛を感じず回復できる再生能力を持つチャン・ジュウォン(リュ・スンリョン)という“親世代”が拳銃を構えたシリアスな1枚、そしてキャストが勢ぞろいしている1枚など、3種のデザインが一挙披露された。

能力者たちが躍動する各ポスターには、それぞれ「あなたは変じゃない。少し特別なだけだ。」「我々は“怪物”と呼ばれていた。」「我々は怪物にも、英雄にもなれる。」という意味深なキャッチコピーが踊る。超人的で規格外のパワーがもたらす先読みできないドラマの行方を、暗示している。

ムービング」は、8月9日からディズニープラスの「スター」で配信開始(全20話/初回7話まで一挙配信、8話以降は毎週水曜に2話ずつ配信)。製作は、ディズニープラスのオリジナル韓国ドラマ「キミと僕の警察学校」などを手がけたSTUDIO&NEW。原作者Kang Fullがスタッフとして脚本を担当し、パク・インジェ(「キングダム」シーズン2)が監督を務める。

ディズニープラス
ムービング
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

ディズニープラス スターにて8月9日独占配信開始(全20話/初回7話まで一挙配信、8話以降は毎週水曜2話ずつ配信) (C)2023 Disney and its related entities

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週