「【推しの子】」高橋李依がヒロイン役! 「ストールンプリンセス」高塚大夢も参加した吹き替え版の映像初公開
2023年6月15日 08:00

東欧を代表するアニメーションスタジオ「Animagrad」によって制作された、ウクライナ発のアニメーション映画「ストールンプリンセス キーウの王女とルスラン」の公開日が9月22日に決定。あわせて、ヒロイン・ミラの吹き替えを「ゆるキャン△」「【推しの子】」で知られる人気声優・高橋李依が担当することがわかった。
本作は、騎士に憧れる売れない役者のルスランと、王女であるが故に自由を奪われているミラの2人が、お互いの素性を知らぬまま出会い、身分違いの恋に落ちるところから始まる。やがて、かつて正義の魔法使いフィンを打ち破った悪の魔法使いチェルノモールが、ミラを連れ去り、ミラの愛の力を自分の魔力に変えてしまう。ルスランは、愛するミラを助け出すために、魔法の国へ旅立つ。
「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生したグローバルボーイズグループ「INI」のメンバー・高塚大夢(※高は、はしごだか)が、主人公・ルスランの声を担当している。

「【推しの子】」の星野アイ役でも注目されている高橋は、自由と冒険を夢見る新時代の王女・ミラに息吹を注ぐ。ミラは、悪の魔法使い・チェルノモールにさらわれてしまうも、ただ助けを待つだけではない強さを兼ね備えたヒロイン。そんなキャラクターに相応しい、力強くイキイキとした声を吹き込んでいる。今回の発表に伴い、以下のコメントも寄せている。
高橋「日本初上陸ということで、私自身、ウクライナのアニメーションに触れるのは初めてでした。一体どんな作品なのか……、難しい物語だったりするのかな……なんて思いも束の間。登場人物たちの豊かな表情、丁寧で細かい演出、見た人を楽しませる展開づくり……!今作に込められたアニメーションへの熱量をダイレクトに受け取り、難しく考える必要なんてなかったんだなと。海を越えてやって来たエンターテインメントに胸が温かくなりました。普段からアニメを嗜む方や、お子様連れのファミリー、そしてこのコメントをご覧になった皆さまを筆頭に、ぜひお気軽に劇場へと足を運んでいただけたら幸いです!この作品から溢れるエネルギーが、たくさんの方に届くことを願っています」
また、日本語吹き替え版の特報映像も披露。「私の人生は私が決める」と自由と求め力強く宣言するミラと、「俺のこと、信じてくれないかな」と優しい声で冒険に誘うように手を差し伸べるルスラン。2人が出会い、恋に落ちるシーンが映し出され、冒険の予感を感じさせる映像となっている。
「ストールンプリンセス キーウの王女とルスラン」は、9月22日から公開。
(C)2018, SSVG EAST FUND INVESTMENT LIMITED (C)2018, “ANIMAGRAD” LTD (C) 2018, Ukrainian State Film Agency
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント