高良健吾、映画「東京リベンジャーズ2」でマイキーの兄・真一郎役!

2023年4月23日 12:00


大河ドラマ「青天を衝け」で従兄弟同士を演じた高良健吾&吉沢亮、本作では兄弟に!
大河ドラマ「青天を衝け」で従兄弟同士を演じた高良健吾&吉沢亮、本作では兄弟に!

高良健吾が、「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命」(公開中)で、吉沢亮演じる「東京卍會」の総長・マイキーの兄である真一郎を演じていることがわかった。

原作は、累計発行部数7000万部(3月時点)を超え、1月に連載が完結を迎えた、和久井健氏による人気漫画。2021年7月9日に公開された実写映画「東京リベンジャーズ」には、北村匠海をはじめ、山田裕貴杉野遥亮今田美桜鈴木伸之眞栄田郷敦清水尋也磯村勇斗間宮祥太朗吉沢亮らオールスターキャストが集結した。タケミチ(北村)がタイムリープを繰り返しながら、かつての恋人・ヒナタ(今田)の命を救うため、ダメな自分の人生に命を懸けてリベンジしていく胸アツなストーリーが人気を呼んだ。最終興行収入45億円、観客動員335万人を記録し、同年の劇場用実写映画で1位となった。

2部作となる続編には新たに、永山絢斗が場地圭介役、村上虹郎が羽宮一虎役、高杉真宙が松野千冬役で参加し、原作の人気エピソード「血のハロウィン編」が描かれる。凶悪化した東卍によって、タケミチの目の前で再びヒナタが殺される。彼女を救う鍵は、東卍結成メンバー6人を引き裂く“悲しい事件”にあった。

画像2

マイキーの兄・真一郎は、原作ファンの間でも「最も泣ける」と語り継がれる「血のハロウィン編」において、東卍結成メンバーの運命を大きく狂わせる“悲しき事件”の鍵を握る重要人物。前作で、マイキーはタケミチと初めて出会った際、自分よりも明らかに強い相手に対して何度でも立ち上がり、果敢に挑んでいくタケミチに、「タケミっち、兄貴に似てる」と、兄の姿を重ね合わせた。嬉しそうだが、どこか寂しげに語るマイキーが印象的に描かれ、兄の存在が彼に多大な影響を与え、心の拠りどころでもあったことを物語っていた。

高良は、「前作がとにかく面白くて。俳優のエネルギーも半端なくて。その作品の続編に自分が真一郎として出演するなんて夢にも思っていなかったです。以前、違う作品で従兄弟同士の役を演じた吉沢亮くんと、今回はマイキーの兄貴役ということで兄弟です。そこに縁を感じて嬉しかったですね」と、喜びと同時に驚きがあったと明かす。撮影に参加して、「現場の熱の高さを感じる事ができました。その熱の高さは相当なモノだったので、きっと今回もすごいものができていると思います。楽しみにしていてください」と、自信をのぞかせている。

英監督も「大事な大事な最後のピースがガチンとハマった感じでした」と、確かな手応えを示す。岡田翔太プロデューサーも「最強の総長マイキーの兄であり、今作において最も重要な鍵となる真一郎という役は一瞬ではありますが私たちにとって絶対に手を抜けない存在でした。高良さんはその意図を明確に汲んで、一瞬でこの作品に溶け込んでくれたように思います」と、その圧倒的な存在感に太鼓判を押した。

場面写真には、自身が大切にしているバイク屋で佇む真一郎を活写。その真っ直ぐな眼差しから、マイキーが尊敬する強さと優しさが伝わってくる。

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命」は公開中。「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦」は、6月30日に公開される。英監督、岡田プロデューサーのコメント(全文)は、以下の通り。


英勉監督

高良さんのおかげで、大事な大事な最後のピースがガチンとハマった感じでした。真一郎として前作からずっといる感覚になりました。高良さんの存在感の凄さを是非見て頂きたいです。


岡田翔太(プロデューサー)

東京リベンジャーズ2最後の“仲間”を遂に解禁致します。最強の総長マイキーの兄であり、今作において最も重要な鍵となる真一郎という役は一瞬ではありますが私たちにとって絶対に手を抜けない存在でした。高良さんはその意図を明確に汲んで、一瞬でこの作品に溶け込んでくれたように思います。圧倒的な存在感を是非劇場で目に焼き付けて頂ければと思います。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週