田原総一朗×小泉純一郎! テレビでは“絶対に放送不可能”な対談、3月から全国公開
2023年2月14日 18:30

田原総一朗氏が“話しておかなければならない人物”とタブー&忖度一切無しで語り合う「放送不可能。」が、3月から公開されることが決定。あわせて、予告編とビジュアルが披露された。
本作は「田原氏が墓場に持っていけない話」を映像化した作品。第1弾の対談相手は、第87~89代内閣総理大臣の小泉純一郎氏。政府の代表者として原発を推進してきた立場である小泉氏は、何故、原発反対の立場を取るようになっていったのか。原発推進の裏に潜む嘘と政治家を引退した小泉元首相に去来する今の想いとは一体、何なのか。長年に渡り第一線で活躍してきた田原氏だからこそ、“放送不可能”な発言の数々が引き出されていく。

予告映像の冒頭では「もう、原発はいらない。と多くの国民が言っていたのに、どうしてこんなことになったの?」と疑問が投げかけられる。国民のタブー・原発に対し「ボクにはタブーがない。全部言いたいことは言っています」と田原氏。「なんで信じてしまったのか。原発は、安全・コスト安い、クリーンエネルギー。全部ウソだった!」と小泉氏。「王様の耳はロバの耳!」と昔のおとぎ話の教訓を用い、当時日々のニュースでは捉える事が難しかった事件やブームの本質と、そこに秘められ繰り広げられていた人間ドラマが解き明かされる。


なお、本作の全国公開決定を記念し、新宿ピカデリーにて特別上映イベント(2月27日/19時30分上映回)の実施が決定。本編上映後には、田原氏と衆議院議員の小川淳也が登壇し、本編同様“タブー&忖度一切無し”で語り合う。
(C)「放送不可能。」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント