二宮和也&満島ひかり、大学にサプライズ登場 悩む学生へアドバイスも
2022年7月27日 15:30

ダメ男とポンコツロボットの友情を描く「TANG タング」の公開直前イベントが7月26日、東京・日本大学文理学部のセンターホールで行われ、二宮和也、満島ひかり、三木孝浩監督が登壇。三木監督に呼び込まれた二宮と満島がサプライズで登場すると、現役学生たちから割れんばかりの拍手が巻き起こった。
特別講師という形でAI関連の勉強に励む大学生を前にした二宮は「僕は登壇するの知っていたので(笑)。こうして映画を観ていただけるのがありがたいです」、満島は「想像以上に大学生って若いですね。場内がキラキラしていて嬉しいです」とそれぞれにサプライズを満喫した様子。
劇中でポンコツロボットのタングと友情を育み、距離が近づくシーンについて聞かれた二宮は「そのタングと向き合うシーンは、自由にやらせてもらいましたね。健が意外とタングに寄り添っていたことが分かるシーン。健がタングに『疲れちゃったね』という言葉は自分がかけたかった言葉なので、セリフを足させてもらいました」と裏話を披露。その二宮の演技を間近で見ていた三木監督は「何も反応がなく、シーンによってはタングが居ないこともあるんですよ。それなのに、何にもないところでよくこれほどまでのお芝居出来たなって思いました。とにかくお二人のお芝居が素晴らしかったです」と絶賛した。
学生からの相談に答える企画もあり、不安と緊張の克服の仕方を聞かれた二宮は「それは緊張しますよ。そういった点で言えば、僕たちも緊張はしています。でも“緊張”と“緊張感”は別物だと思いっているので。緊張しちゃうと緊張のせいに出来ちゃいますよね?でも“緊張感”を持っていると何が足りていないとか僕の場合は見えてくるものがあるので、良いと思いますよ」と二宮流の解決法を伝授。映画にも登場する「きっと大丈夫」の言葉を添えてエールを送った。
「TANG タング」は、8月11日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント