Netflix「イカゲーム」を題材にしたリアリティ番組を制作 賞金はテレビ史上最高額
2022年6月16日 15:30

Netflixが、大ヒットドラマ「イカゲーム」を題材にしたリアリティ番組を準備中であることを明らかにした。
「イカゲーム」は、多額の借金を抱えた人々が巨額の賞金を手にすべく、生死を賭けたサバイバルゲームに興じるさまを描くサスペンスドラマ。2021年にNetflixのオリジナルドラマとして世界配信されると、社会現象を巻き起こし、同社史上最高の再生回数を樹立している。
Netflixはこのほど、「イカゲーム」シーズン2の制作を発表したばかりだが、リアリティ番組も並行して準備していることを明かした。
「Squid Game: The Challenge(原題)」と題されたリアリティ番組は、456万ドルの賞金をめぐって456人のプレーヤーが生き残りを賭けたバトルを繰り広げるというもの。プレーヤーが挑戦するゲームは主に本家「イカゲーム」からインスパイアされたものになるが、新しい要素も加える予定だという。
賞金456万ドルは、テレビ番組で提供される額としては史上最高。現在、SquidGameCasting.comで世界からの参加者を募集している。ゲーム説明が英語で行われるため、英語を話せることが条件となる。
「Squid Game: The Challenge(原題)」は、Studio LambertとThe Gardenの共同制作で、イギリスで撮影される予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント