二宮和也&タングのオフショット、世界初解禁“未来のaibo”披露!「TANG タング」新画像
2022年6月10日 09:00

二宮和也が主演し、ダメ男とポンコツロボットの友情を描く「TANG タング」の新場面写真と、撮影オフショットが披露された。
本作は、2016年のベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれ、日本でもシリーズ累計発行部数28万部を超えるベストセラー英小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」(作:デボラ・インストール/訳:松原葉子/小学館文庫刊)を映像化。
ある理由から自分の夢も、妻・絵美(満島ひかり)との未来も諦めてしまった、無職で人生迷子中の健(二宮)。ある日、健の家の庭に、記憶を無くした迷子のロボット“タング”が現れる。初めは時代遅れで旧式のタングを捨てようとする健だったが、タングが失った記憶には世界を変える、ある秘密が隠されていた。この迷子同士の運命の出会いで、驚きに満ちた壮大な冒険の幕が上がる。
Based on A ROBOT IN THE GARDEN by Deborah Install Copyright (C)2015 by Deborah Install Licensed by Deborah Install c/o Andrew Nurnberg Associates, London through Tuttle-Mori Agency, Inc. , Tokyo (C)2022映画「TANG」製作委員会本日6月10日は「6(ロ)」と「10(ト)」の語呂合わせで「ロボットの日」となっている。これを記念して披露された場面写真には、ポンコツロボットのタングと未来のaiboの姿を活写。記憶をなくしたタングを修理するため福岡へ向かう途中、空港内でタングが初めて「ロボット」と出会うシーンだ。
この共演は「少し先の未来を身近に感じてもらいたい」という本作の想いに、ソニーが共鳴して実現したもの。一からデザインが書き起こされたaiboは、また本作でしか出会うことができない。その可愛らしさに「早く未来で会いたい!」と思ってしまうはずだ。
オフショットは、二宮とタングの姿を活写。撮影の合間、待機用のディレクターズチェアに座り、2人そろって笑顔でカメラに手を振っている。仲良さげな様子は、まさに劇中の健とタングそのものだ。
「TANG タング」は、8月11日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ