本田翼、7人組ボーイズグループの寮母に! TBSドラマ「君の花になる」に主演

2022年5月2日 06:00


ファーストビジュアルも公開
ファーストビジュアルも公開

本田翼が、10月からTBSでスタートする火曜ドラマ「君の花になる」に主演することがわかった。挫折した元高校教師で、7人組ボーイズグループの寮母になる主人公・仲町あす花に扮する。

本田が同局のドラマに出演するのは、「わにとかげぎす」以来、約5年ぶりとなる。今作で演じるあす花は、名前の通り「辛いことがあっても明日には花を咲かせて、誰かの力になる」べく、常に周囲を明るく照らす女性。教師になる夢をかなえたが、ある出来事をきっかけに挫折し、引きこもりになってしまう。

物語は、あす花がある事情からアパートの住み込み寮母をすることになり、大きく動き始める。ふたを開けてみると、そこはあるボーイズグループが共同生活する寮だった。さらに、かつて自身が夢を応援した元教え子・佐神弾がグループのリーダーを務めていた。弾がリーダーとして邁進する姿に心を打たれたあす花は料理、掃除、洗濯に追われながらも教師時代の情熱を取り戻し、メンバーとも全力で向き合っていく。

今回の発表に合わせて、本田のドラマファーストビジュアルが公開された。エプロンに身を包んだあす花が、共同生活を送る男子7人の寮母として働く様子を表現している。全体的にカラフルで温もりのある色合いで構成され、7人のために奔走するあす花の明るい人柄をにじませたビジュアルになった。

グループメンバー7人は誰?
グループメンバー7人は誰?

また、今作の肝となるのは、物語の鍵を握るボーイズグループが劇中だけでなく、期間限定のグループとして実際にデビューすることが決定していること。オーディションを通して芝居、ダンス、ボーカルなど、それぞれの得意分野やバックボーンの異なる若手を選別しているそうで、主題歌や劇中歌などの楽曲発表や物語と連動したライブ、イベントなど多岐にわたる活動を行っていく予定だという。

そしてTBSとして、初めてドラマ放送前からグループメンバーのメイキング映像を、同局公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で公開していく。約1年という準備期間で個性の異なる7人がひとつのグループになっていく様子を、オーディション時の映像、レッスンなど多種多様なオリジナルコンテンツとして毎週配信。7人のメンバーは、5月4日から作品公式SNSで順次公開を予定している。

本田のコメント全文は、以下の通り。

本田翼
今回、主人公の仲町あす花を務めさせていただくことになり、とてもうれしく思うと同時に、共演のボーイズグループの男の子たちをけん引する立場でもあるので、身の引き締まる思いです。
また、ボーイズグループのお世話係という、今まで聞いたことも演じたこともない役柄で、さらにはオリジナルストーリーなのでどんな展開が待っているのか今からワクワクしています。
あす花は一度、教師の夢を叶えたにもかかわらず、ある事情で諦め、挫折から抜けだせない状態なのですが、夢に向かうボーイズたちに出会い本来のあす花を少しずつ取り戻していきます。その心情と過程を丁寧に表現していきたいと思っています。メンバーには元教え子がいるのですが、彼との“キュンポイント”にもぜひ期待していただきたいです。
色々と盛りだくさんの展開ですが、今回なんといっても注目していただきたいのはボーイズグループの成長です。このドラマ企画で結成されたグループですが、全員がキラキラで個性豊かな面々です。ぜひ“推し”を見つけていただき、応援してもらえたらうれしいです。
『君の花になる』は、皆さんがあまり見たことのないドラマになるのではないかと感じていますので、楽しみにしていただけたらと思います。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」出演俳優たちが印税請求

    1

    「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」出演俳優たちが印税請求

    2024年4月24日 11:00
  2. 渋谷凪咲、ホラーで映画初主演! 「ミンナのウタ」のDNAを引き継ぐ清水崇監督作「あのコはだぁれ?」7月19日公開

    2

    渋谷凪咲、ホラーで映画初主演! 「ミンナのウタ」のDNAを引き継ぐ清水崇監督作「あのコはだぁれ?」7月19日公開

    2024年4月24日 04:00
  3. 「傲慢と善良」藤ヶ谷太輔&奈緒が主演! 辻村深月のベストセラーを映画化 監督は萩原健太郎

    3

    「傲慢と善良」藤ヶ谷太輔&奈緒が主演! 辻村深月のベストセラーを映画化 監督は萩原健太郎

    2024年4月24日 07:00
  4. 大友克洋「MEMORIES」初DCP化、4月26日からホワイトシネクイントでリバイバル上映開始

    4

    大友克洋「MEMORIES」初DCP化、4月26日からホワイトシネクイントでリバイバル上映開始

    2024年4月24日 09:00
  5. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演!「ブルーモーメント」に主人公の幼なじみ役でサプライズ登場

    5

    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演!「ブルーモーメント」に主人公の幼なじみ役でサプライズ登場

    2024年4月24日 22:02

今週