「虚構推理」第2期は2022年放送 桜川役の宮野真守も意気込み寄せる

2021年11月22日 23:00

2022年に放送が決定
2022年に放送が決定

テレビアニメ「虚構推理」第2期となる「虚構推理 Season2」の放送が2022年に決定し、ティザービジュアルやティザープロモーションビデオ(https://www.youtube.com/watch?v=VpQSApkWmtk&t=1s)が公開された。あわせて、メインスタッフの発表や桜川九郎役の宮野真守からコメントも寄せられている。

画像2

同作は、城平京氏による伝奇ミステリー小説のテレビアニメ化。幼いころの神隠しによって“知恵の神”となった不思議な力をもつ大学生の岩永琴子(CV:鬼頭明里)が、妖怪の肉を食べたことで「未来をつかむ力」と「不死の身体」を手に入れた桜川と“怪異”たちの引きおこすミステリアスな事件を解決していく。テレビアニメ第1期は20年1~3月に放送された。

画像3

ティザービジュアルは真剣な表情を浮かべる岩永と桜川を中心に、第1期に登場した怪異たちがふたりを囲む構図に。ティザーPVでは第2期の映像を使用しており、鬼頭演じる岩永のキャラクターボイスも収録。木を駆け上がる岩永のアクションシーンや新たな怪異の姿なども描かれている。

メインスタッフとして、後藤圭二監督とともに、高木登がシリーズ構成を続投し、キャラクターデザインおよび総作画監督は「グリムノーツ The Animation」の松本健太郎が務める。なお、アニメーション制作も引き続きブレインズ・ベースが行う。

画像4
画像5

桜川役の宮野は「今回も皆様に、一味も二味も違うミステリーをお届けできること間違いなしです! 僕自身楽しみつつ、九郎の想いをしっかり表現できるよう真摯に向かっていきます」と意気込んでいる。宮野のコメント全文は以下の通り。

画像6
画像7

宮野真守(桜川九郎役)】
皆様の、たくさんの応援のおかげで、アニメ第二期の制作が決定いたしました!
本当にありがとうございます!
僕も嬉しくて仕方ありません。
「斬新な推理もの」である虚構推理。
今回も皆様に、一味も二味も違うミステリーをお届けできること間違いなしです!
僕自身楽しみつつ、九郎の想いをしっかり表現できるよう真摯に向かっていきます。
是非、放送を楽しみに待っていてください!

(アニメハック)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース