沢口靖子、ファンに直接挨拶で「胸がいっぱい」 「科捜研の女 劇場版」公開記念

2021年9月4日 16:15

人気ドラマシリーズが初の映画化
人気ドラマシリーズが初の映画化

人気ドラマ「科捜研の女」を初めて映画化する「科捜研の女 劇場版」の公開記念舞台挨拶が9月4日、東京・有楽町の丸の内TOEIで行われ、主人公・榊マリコ(榊は偏木に神)役の沢口靖子が出席した。

先月、同会場で行われた完成報告イベントは無観客だったが、この日は客席50%を稼働させた有観客での開催が実現。また、全国191スクリーンでのライブビューイングも行われ、「このような大変な状況のなか、劇場に足を運んでくださり、ありがとうございます。今日という日を迎えられて、胸がいっぱいです」と感無量の面持ち。客席から大きな拍手が起こると、「こうして直接ご挨拶できる日を迎えることができて、朝から高揚しております。全国の劇場の皆さんのご声援も聞こえていますよ!」とファンへの感謝を示していた。

また、ファンから寄せられた「小さい頃から見ていた『科捜研の女』には、いつも助けられていました」というメッセージが紹介されると、「わたし、今日は皆さんからの熱いメッセージに助けられました。胸がジーンと来ています」と改めて感激しきり。「幅広い層の皆さんに、愛していただき、楽しんでくださっていることを噛みしめている。ファンの皆さんが、わたしたちをこの場に連れてきてくださった」としみじみ語った。

画像2

公開記念舞台挨拶には沢口をはじめ、テレビシリーズの現レギュラーメンバーで劇場版にも出演する内藤剛志若村麻由美風間トオル斉藤暁渡部秀山本ひかる石井一彰、2009年からテレビシリーズの演出を務め、本作のメガホンもとった兼崎涼介監督が出席した。

沢口演じるマリコとの名コンビぶりが“どもマリ”の愛称で知られる内藤は「2人の関係は、兄弟以上親せき未満といえるほど近いもの。いつか“どもマリ”が信頼し合っている関係を示す言葉になっていれば」とこちらも感慨深げ。「マリコはいつも未来を見ている。未来を悲観しないというのがテーマ。こんな時代ですからね」とファンに語りかけていた。

1999年の放送開始から20年以上にわたって親しまれてきたテレビ朝日の人気ドラマ「科捜研の女」の初となる劇場版。これまで数々の難事件を解明してきた京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)の面々が、京都、ロンドン、トロントなど世界同時に発生する科学者不審死事件に挑む。9月3日に全国205スクリーンで封切り。シリーズ最大の敵役となる天才科学者・加賀野亘役で佐々木蔵之介が出演している。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
科捜研の女 -劇場版-
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

オソレゾーン

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ジョーカー」続編、アーカム・アサイラムの主要キャラクターにジェイコブ・ロフランド

    1

    「ジョーカー」続編、アーカム・アサイラムの主要キャラクターにジェイコブ・ロフランド

    2022年9月27日 11:00
  2. 横浜流星&清原果耶、3年ぶり共演でお互いの成長を実感「たくましくなった」「背中が大きく見えた」

    2

    横浜流星&清原果耶、3年ぶり共演でお互いの成長を実感「たくましくなった」「背中が大きく見えた」

    2022年9月27日 19:00
  3. 物件紹介からわずか半年! 清澄白河エリアに個性的な映画館「Stranger(ストレンジャー)」がオープン!

    3

    物件紹介からわずか半年! 清澄白河エリアに個性的な映画館「Stranger(ストレンジャー)」がオープン!

    2022年9月27日 13:00
  4. 【Netflix/海外映画作品の新情報】「ナイブズ・アウト」「エノーラ・ホームズ」など11作品 ガル・ギャドット主演アクション、映像初公開

    4

    【Netflix/海外映画作品の新情報】「ナイブズ・アウト」「エノーラ・ホームズ」など11作品 ガル・ギャドット主演アクション、映像初公開

    2022年9月27日 15:00
  5. 【インタビュー】永野芽郁&奈緒が叶えた“あの日の約束” 体現したのは「この世に存在している単語では表せない関係」

    5

    【インタビュー】永野芽郁&奈緒が叶えた“あの日の約束” 体現したのは「この世に存在している単語では表せない関係」

    2022年9月27日 10:00

今週