TCG連動アニメ「ビルディバイド」主演の上村祐翔、渡部紗弓らメインキャスト発表

2021年8月15日 21:00

10月から1st season、2022年4月から2nd seasonが放送開始
10月から1st season、2022年4月から2nd seasonが放送開始

「賭ケグルイ」シリーズで知られる河本ほむら氏と武野光氏が原案を務めるオリジナルテレビアニメ「ビルディバイド #000000(コードプラック)」のメインキャストが発表された。上村祐翔渡部紗弓らが出演する。

同作は、アニプレックス初のトレーディングカードゲーム(TCG)連動アニメプロジェクト「ビルディバイド」のテレビアニメ版。すべての優劣がTCG「ビルディバイド」で決定される“新京都”を舞台に、記憶をなくした少年・蔵部照人が謎の少女・晩華桜良に導かれ、街を統治する“王”を倒して願いをかなえるため、王に挑むのに必要な“鍵”を完成させる「リビルドバトル」に身を投じていく姿が描かれる。

上村は照人役で主演を務め、渡部がヒロインの桜良役を担当する。照人が悪漢に絡まれた桜良を助けたことがきっかけとなり、物語が展開していく。また、貧しい境遇を変えるべくリビルドバトルに参加する、明るく快活な少女・棟梨ひよりを古賀葵、照人に執着する謎の少女・キッカを芹澤優、新京都の現状を変えるべくバトルに身を投じた心優しき青年・円城直光を田丸篤志が演じる。

出演に向けて、上村は「照人の淡々とした雰囲気とバトルに挑むときのシャープな一面にこだわりながら楽しく演じています。TCGがテーマなので、ひとつひとつの言葉が皆さんに届くように取り組んでいきます!」、渡部は「桜良は叶えたい願いのために、照人をバトルへ導きます。その願いとは何なのか……。毎話手探りですが、謎の多い彼女を少しずつつかんで、新京都を一緒に駆けて行きたいと思います」と意気込みを語っている。

ビルディバイド #000000(コードプラック)」は10月から1st season、2022年4月から2nd seasonが放送開始。

上村祐翔(蔵部照人役)】
 「ビルディバイド」に参加できて光栄です! 照人の淡々とした雰囲気とバトルに挑むときのシャープな一面にこだわりながら楽しく演じています。TCGがテーマなので、ひとつひとつの言葉が皆さんに届くように取り組んでいきます! 10月からの放送、お楽しみに!!

渡部紗弓(晩華桜良役)】
 桜良は叶えたい願いのために、照人をバトルへ導きます。その願いとは何なのか……。毎話手探りですが、謎の多い彼女を少しずつつかんで、新京都を一緒に駆けて行きたいと思います。魅力溢れる「ビルディバイド」の世界を楽しんでいただけますように!

古賀葵(棟梨ひより役)】
 棟梨ひより役の、古賀葵です。ひよりは作品の元気印です! 一生懸命ひたむきに、視聴者様と同じ目線、そして共感しながら作品に関われたらと思います。
 完全オリジナル作品ということで、どんな展開が待っているか、私自身とても楽しみです。キャスト、スタッフ全力で作品を盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします!

芹澤優(キッカ役)】
 キッカ役の芹澤優です。 キッカちゃんはおとなしいように見えて、ものすごい力と熱を持っているキャラクターです。作品の中でとても重要な役目を担っているので精一杯演じたいと思います!! 原作がないので、みなさんもどんな子か想像しながら放送を心待ちにしていてください!

田丸篤志(円城直光役)】
 オリジナル作品なので、先の読めないストーリー展開になっています。その中で直光がどのようにメインキャラに関わっていくのか、楽しみです。あまり演じることのないキャラでもあるので、気を引き締めて演じていきたいと思います。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週