頭のツボを刺激するヘルメットで幸せがよみがえる SABU監督×永瀬正敏のSFヒューマンドラマ「ハピネス」8月11日配信開始

2021年8月11日 08:00

8月11日から配信開始
8月11日から配信開始

SABU監督の長編14作目で、永瀬正敏主演の「ハピネス」が、海外映画祭での上映を経て、8月11日から日本での配信がスタートする。

活気を失った地方の町を舞台に、人生でもっとも幸福な瞬間を思い出せるという奇妙なヘルメットを巡り、1人の男と町の人々が交流するさまを描くSFヒューマンドラマ。永瀬が謎めいた過去を持つ男・神崎を演じ、神崎の過去に影響を及ぼした若者・井上役には、特撮ドラマ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」で主演を務め、俳優集団D-BOYSの一員でもある鈴木裕樹が起用されている。また町役場の職員・石田役で、お笑いコンビ・弾丸ジャッキーのオラキオが「天の茶助」に続いてSABU作品へ出演を果たした。

田舎の国道に立ち降りた一人の中年男・神崎。箱を持ってある雑貨屋に入った神崎は、箱を開け、中から奇妙な形のヘルメットを取り出し、老婆にかぶせる。すると、されるがままになっていた老婆の顔が急に輝き始める。神崎のヘルメットは、頭のあるツボを刺激し、最も輝いていた時の記憶を思い起こさせる作用を持っていたのだ。このヘルメットが沈滞している町の空気を一変してくれるのではないか、と期待した役場の人間から、神崎はしばらくこの町にとどまるよう頼まれる。しかし、神崎がこの町にやって来たのは、ある隠された目的を果たすためだった。

8月11日から、iTunes Store、Google Play、YouTube、Amazon Prime Video、RakutenTV、U-NEXT、ビデオマーケット、Gyao!ストア、DMM.com、J:COM オンデマンド、TSUTAYA TV、ビデックスJP、ひかりTVほかで配信。

▼コメント
SABU監督
本作は不動産やホテルなどで知られるリブマックスさんのご協力で実現しました。
主演に永瀬正敏さんを迎え、本当に自由に撮らせて頂きました。
ドイツ、アメリカ、台湾などの映画祭を経て、いよいよ日本で解禁されます。
とにかく主演の永瀬さんが素晴らしい!渋くて切なくて最高です!
ぜひご覧下さい!

永瀬正敏
SABU監督の作り出されたオリジナリティ溢れる物語、ぶれない撮影現場。
今回初めて やっとSABU監督と御一緒出来て、刺激的な撮影期間を過ごせました。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ハピネス
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ジョーカー」続編、アーカム・アサイラムの主要キャラクターにジェイコブ・ロフランド

    1

    「ジョーカー」続編、アーカム・アサイラムの主要キャラクターにジェイコブ・ロフランド

    2022年9月27日 11:00
  2. 横浜流星&清原果耶、3年ぶり共演でお互いの成長を実感「たくましくなった」「背中が大きく見えた」

    2

    横浜流星&清原果耶、3年ぶり共演でお互いの成長を実感「たくましくなった」「背中が大きく見えた」

    2022年9月27日 19:00
  3. 物件紹介からわずか半年! 清澄白河エリアに個性的な映画館「Stranger(ストレンジャー)」がオープン!

    3

    物件紹介からわずか半年! 清澄白河エリアに個性的な映画館「Stranger(ストレンジャー)」がオープン!

    2022年9月27日 13:00
  4. 【Netflix/海外映画作品の新情報】「ナイブズ・アウト」「エノーラ・ホームズ」など11作品 ガル・ギャドット主演アクション、映像初公開

    4

    【Netflix/海外映画作品の新情報】「ナイブズ・アウト」「エノーラ・ホームズ」など11作品 ガル・ギャドット主演アクション、映像初公開

    2022年9月27日 15:00
  5. 【インタビュー】永野芽郁&奈緒が叶えた“あの日の約束” 体現したのは「この世に存在している単語では表せない関係」

    5

    【インタビュー】永野芽郁&奈緒が叶えた“あの日の約束” 体現したのは「この世に存在している単語では表せない関係」

    2022年9月27日 10:00

今週