本田翼、新城毅彦監督と再び! 町田啓太×山本舞香×神尾楓珠とラブコメ「嘘から始まる恋」

2021年6月20日 05:00

本田翼が主演!
本田翼が主演!

女優の本田翼が、日本テレビのスペシャルドラマ「嘘から始まる恋」(6月27日午後11時~同11時55分)に主演し、1月放送の「アプリで恋する20の条件」に続き恋愛映画の名手・新城毅彦監督と再びタッグを組んでいることが明らかになった。同作には町田啓太山本舞香神尾楓珠らの豪華キャストが結集していることも発表された。

本田が演じるのは、10年間付き合っていた恋人に嘘をつかれて婚約破棄されたことをきっかけに上京する葛西莉子。ちょっと訳ありの「嘘」を抱えた4人の男女が織りなすラブコメディだが、嘘をつかれることにトラウマを抱えているという役どころだ。

ドラマは、手ひどい失恋をした莉子(本田)が自分を幸せにしてくれる相手を見つけるため、青森から上京してカリスマショップ店員のいとこ・篠原友里(山本)宅へ転がり込むところから始まる。早速、ナンパの指南を仰ぐべく街へ繰り出すと、声をかけてきたのは子犬系男子の泉晴彦(神尾)と上から目線の商社マン・鴨下淳之介(町田)。4人で飲み始めるが、結果は最悪の出会いに。その後、莉子と友里は新たな出会いを求めて「オンライン人狼ゲーム」に参加するが、そこで再び淳之介と晴彦に出会ってしまう……。

なお、地上波放送直後から、Huluオリジナルストーリーとして「嘘つき達のホンネ編」も配信予定。地上波では描かれなかった“隠された嘘”や“恋のその後”を盛り込んだ内容になるようだ。また、本田が主演した過去のスペシャルドラマ「リモートで殺される」「アプリで恋する20の条件」が、TVerで1週間無料放送されるという。

主要キャスト4人のコメント全文は、以下の通り。

■本田 翼/葛西莉子
 今回の作品は、些細な嘘から大きな嘘まで色々な嘘がつまっている男女のホンネが描かれているラブコメディです。ナンパの出会いから始まり、リモートで再会し恋愛にスイッチしていく様を個性豊かなキャラクターで描いています。私は嘘をつかれ、嘘に疲れ果てた(葛西)莉子という青森出身の少しおっとりした雰囲気の女性を演じさせて頂きます。夜11時から放送ということで、皆さんのお休み前の“笑い”のお供になれれば嬉しいです。笑いあり、胸キュンあり、そして心に刺さる感動あり。様々な感情をしっかり表現していきたいと思います。

町田啓太/鴨下淳之介
 ラブコメディということで、特有の可笑しみを役を通してどれだけ出していけるかなど、今回の撮影ではまた新たな挑戦をさせて頂きます。(鴨下)淳之介は、僕自身は友達になれないかな(笑)というくらい、イラッとするキャラクター性ですが、見て下さる皆さんにはイラっとしながらも笑って楽しんでもらえるように演じたいです。今まで演じさせていただいたキャラクターの中でも、より濃く、様子のおかしいキャラクターになるのではないでしょうか。共演者・スタッフの皆さんと一緒に楽しい作品を作り上げられればと思います。見て頂ける皆さんにはとにかく笑って見て頂きたいです。

山本舞香/篠原友里
 前回出演させて頂いた「アプリで恋する20の条件」に続き、今回もとてもリアリティ溢れる内容になっていてとても楽しみです。みんなで“オンライン人狼ゲーム”をやる演出も、すごくリアルでみなさんに共感して頂けると思います! 本田翼さんと再び共演させて頂き、お話をしていても波長が合う感じで、今回は従姉妹の役柄なので二人のシーンも多くて掛け合いが楽しみです! (篠原)友里は強気な性格だけど、とても共感できる女の子で、可愛らしいところもあるので地上波と合わせてHuluオリジナルストーリーも見て頂きたいです。また、“カリスマショップ店員”ということで、可愛いファッションにもぜひ注目して頂きたいです。皆さんも経験した事のある“嘘”が物語の中でどう展開していくか楽しみながら見て頂きたいです。

神尾楓珠/泉晴彦
ラブコメディの作品はこれまで学生役が多かったのですが、今回初めて社会人を演じるので新鮮な感覚です!(泉晴彦は)典型的な軽い役ですが、僕個人としては好きなキャラクターなので、見てる皆さんにもただの軽い奴ではなく、愛されるキャラクターになるように演じたいと思います。4人の関係性や人狼ゲームのシーンも、すごくエンタテインメント性がある作品だと思うので、楽しんで見て頂けたら嬉しいです。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース