「灼熱カバディ」強豪・奏和高校メンバーに安元洋貴、鈴村健一、八代拓ら
2021年3月19日 16:00

武蔵野創氏の漫画をテレビアニメ化する「灼熱カバディ」に安元洋貴、鈴村健一、八代拓、内田修一、柳田淳一が出演することがわかった。関東ベスト4のカバディ強豪校、奏和高校カバディ部のメンバーを演じる。
小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中の原作漫画は、かつてはサッカーの名選手だったが、高校入学を機にスポーツと縁を切ってしまった主人公・宵越竜哉(よいごし・たつや/CV:内田雄馬)が、能京高校カバディ部に勧誘され、“走る格闘技”カバディにのめりこんでいく姿を描く。
追加キャストは、奏和高校カバディ部の部長・六弦歩役を安元、エース攻撃手(レイダー)の高谷煉役を鈴村、ヘアバンドを集めるのが趣味の3年生・木崎新太郎役を八代が務め、冷静な性格の2年生・栄倉祐を内田修一、身長180センチの2年生・室屋大助役を柳田が担当。安元は、「どんなスポーツにも、『熱』ってもんはあると思うんです。もちろんカバディにもあるとは思ってました。しかし、ここまで……ここまで熱いとは。演者も皆ギンギンに熱く演じております」と現場の熱量を明かしている。
一方の鈴村は、「みんな知っているけど、どんなスポーツなのかは知らないカバディ! 原作を読めば読むほどすごいスポーツだと感じてます」と話し、「この作品でカバディ熱を皆さんに伝えられるように頑張ります!」と意気込んでいる。八代は、「この作品はカバディというスポーツ同様、心と体のぶつかり合いが本当に熱く魅力的ですので、是非皆さまにも楽しんで見ていただけたらうれしいです!」とコメントを寄せている。
「灼熱カバディ」は4月2日からテレビ東京ほかで放送開始。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI