「シャドーハウス」佐倉綾音がルイーズ、ルウの1人2役を担当
2021年2月21日 07:00

2021年放送のテレビアニメ「シャドーハウス」で、佐倉綾音がルイーズとルウの1人2役を演じることが明らかとなった。
同作は「週刊ヤングジャンプ」で連載中の漫画のアニメ化。断崖絶壁の館シャドーハウスで暮らすシャドー一族が、生き人形を彼らの“顔”として従えて貴族の真似事をしているというユニークな世界観で謎めいた物語が展開される。シャドー一族のケイト役を鬼頭明里、その“生き人形”であるエミリコ役を篠原侑が担当する。
ルイーズは自分のことが大好きなシャドー、ルウは彼女の生き人形という役どころ。佐倉のコメント全文は以下のとおり。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映