菅田将暉&有村架純がお互いを撮影! 「花束みたいな恋をした」エモすぎるオフショット

2021年1月29日 08:00


有村愛用のフィルムカメラで撮影されたオフショット
有村愛用のフィルムカメラで撮影されたオフショット

菅田将暉有村架純が共演し、脚本家・坂元裕二(「Mother」「最高の離婚」)が初めて映画オリジナルのラブストーリーを手掛けた「花束みたいな恋をした」のオフショットが、このほどお披露目された。菅田と有村が互いを撮影し合った“エモさ満点”のカットばかりだ。

本作は、数多くの名作ドラマを手掛けてきた脚本家・坂元が、菅田と有村を主役に想定して書き下ろした作品。東京・京王線の明大前駅で終電を逃し、知り合った21歳の山音麦(菅田)と八谷絹(有村)が過ごした“人生最高の5年間”を描き出す。

画像2
画像3

披露されたオフショットは、撮影の合間、有村愛用のフィルムカメラでお互いを写したもの。有村が撮影した写真のなかには、ガチャポンのカプセルで遊ぶお茶目な姿、ふとした瞬間に覗かせるアンニュイな表情など、普段見せることのない菅田の素顔をとらえている。

画像4
画像5

カメラを借りた菅田も有村を撮影。ギターを演奏する様子、撮影期間中に誕生日を迎えた記念すべき1枚など、リラックスした可愛らしい姿にきゅんとしてしまう。麦と絹が暮らした思い出の部屋、撮影の合間に2人で行った絵しりとりなども収められており、どのショットも“エモすぎる”仕上がりだ。

画像6
画像7

本物の恋人同士でないと切りとれないような、愛らしい写真の数々――。役を演じる上で特別な指示はなく、菅田と有村は現場での時間を常に一緒に過ごして自然な空気感を作り上げてみせた。公式HP(https://hana-koi.jp/)では、未公開の“はな恋オフショット”を多数ちりばめたスペシャルメイキングフォトムービーが楽しめる。

花束みたいな恋をした」は、本日1月29日から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース