佐藤流司主演の舞台版「笑ゥせぇるすまん」新たなスケジュールで上演決定

2021年1月27日 09:00

3月26日から4月11日に全20公演
3月26日から4月11日に全20公演

藤子不二雄A氏の漫画「笑ゥせぇるすまん」を舞台化する「『笑ゥせぇるすまん』THE STAGE」が、3~4月に上演されることが決定した。主人公の喪黒福造役をミュージカル「刀剣乱舞」の佐藤流司が務める。当初は昨年4~5月に上演予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止となっていた。

原作は、全身黒尽くめの謎のセールスマン・喪黒が、さまざまな欲望を持った客に近づき、不思議な力を持った物品を与えるなどして“ココロのスキマ”を埋めていく物語。客の多くは、つかの間の幸せを得るが、やがて喪黒との約束を破ったり、忠告を聞かずに身の破滅を招いてしまうことになる。1968年に読み切り作品「黒イせぇるすまん」として誕生し、89年に「笑ゥせぇるすまん」としてテレビアニメ化。17年にはテレビアニメ「笑ゥせぇるすまん NEW」も放送されている。舞台化は今回が初めて。

キャストは佐藤のほか、「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-」の松田昇大、ミュージカル「刀剣乱舞」の石橋弘毅、「『僕のヒーローアカデミア』The“Ultra”Stage 本物の英雄(ヒーロー)」の掛川僚太らが出演。演出は、舞台「パタリロ!」の小林顕作が手がける。不気味に笑う喪黒と、彼に運命を翻弄される人々を写した新ビジュアルも公開されている。

3月26日~4月11日に、東京・品川プリンスホテルステラボールで全20公演。チケット価格は8500円(税込み)で、1月31日まで最速オフィシャル先行抽選を受け付け中。先着順の一般販売は、2月21日午前10時からイープラスでスタートする。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
劇場版「パタリロ!」
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース